BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

芦屋に海王候補たち集結

f:id:boatrace-g-report:20210719122121j:plain

 10時頃にピットに入ると、ちょうど小野生奈がレース場入りするところ。地元だけに来るの早いな―、と思っていたのですが……その前に、前本泰和、山口剛ら広島勢が入っていた模様。前本はいつも早いよな―。

f:id:boatrace-g-report:20210719122242j:plain

 というわけで、この人だけギリギリ撮ることができました。大上卓人! グラチャンに続き、広島勢が活躍するオーシャンになるかも!?

f:id:boatrace-g-report:20210719122356j:plain

 早いと言えば、この人もいつも早めのご到着。濱野谷憲吾だ! 今日は東京支部ながら福岡在住の齊藤仁の愛車に同乗してレース場入りです。あ、仁さんの写真撮り逃した……。BOATBoy8月号によれば、あの峰竜太との直接対決での先着率は今節ナンバーワンだとか!

f:id:boatrace-g-report:20210719122600j:plain

 BOATBoy8月号といえば、この人が表紙です。守屋美穂! 巻頭インタビューにも登場してくれました。ファンは必見! 守屋は芦屋との相性抜群で、レディースチャレンジカップとモーターボート大賞の両GⅡを優勝しています。MB大賞は男女混合だから価値が高い。SGでも活躍期待!

f:id:boatrace-g-report:20210719122746j:plain

 今節は女子は大挙6人出場。オールスターでは誰も予選突破できなかったわけですが、今回こそ! 平高奈菜はボートレース甲子園優出の勢いで乗り込みました。今度はSG優出だ!

f:id:boatrace-g-report:20210719122912j:plain

 SG初出場! 谷野錬志です。篠崎元志や新田雄史、平本真之と同期の96期。ここから肩を並べる活躍を!

f:id:boatrace-g-report:20210719123207j:plain

 藤岡俊介もSG初出場! こちらは岡崎恭裕、稲田浩二らと同期の94期生。稲田とは同支部同期ですね。今節は稲田も出場、ともに奮闘を!

f:id:boatrace-g-report:20210719123359j:plain

 なんだか久しぶりに会う気がするなあ。中田竜太。SGは去年のグラチャン以来なんですね。今日も陽気にレース場入り!

f:id:boatrace-g-report:20210719123547j:plain

 お久しぶりなのはこの人! 中島孝平だ! ペナルティなどもあってSGからは遠ざかっていましたが、今回が復帰戦。ここで大逆襲のきっかけをつかみ、またグランプリ戦線を賑わしてほしいですね!

f:id:boatrace-g-report:20210719123700j:plain

 真打登場! 今回もドリーム戦1号艇はこの男……峰竜太です。芦屋は強いんだよな―。GⅠ5VにGⅡ3Vだって。まだSG優勝はないものの、今回も活躍必至!

f:id:boatrace-g-report:20210719123822j:plain

 そして地元SGに燃える西山貴浩! 今年は福岡3場すべてでSG開催。そのどこかで結果を出したいと言っていたわけですが、福岡SGシリーズも今回がラスト。もう待ったなしですぞ!

f:id:boatrace-g-report:20210719123946j:plain

 大トリは、最近は完全に常連と化してきた山口支部。白井英治&寺田祥でした。白井、芦屋入りするや銃を突き付けられホールドアップ!? ではもちろんなくて、入るや否や検温が行なわれるわけです。今節も感染対策万全で開催されるSGオーシャンカップ。選手も我々も元気いっぱい、一節間戦いましょう!(黒須田)