BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『祈・赤鮫3カドまくり!!』

 8R極撰は誰もF2松井を叩ききれずに峰逃げ1-4本命決着>< 9Rまで「イン逃げ天国、1-4ばっか」みたいな流れは初日に似てますね。ってことは最終レースにまくって勝って穴を開けるのは……?
 そんな能天気な妄想を抱きつつ、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦
 ①原田幸哉(愛知) S【出S・直S】
 ②平本真之(愛知) B+【出B+・直B+】
◎③白井英治(山口) A+【出A・直S】
 ④池田浩二(愛知) B【出B・直B】
★⑤濱野谷憲吾(東京)A【出A・行A】
★⑥丸野一樹(滋賀) A【出A・直A】
進入123/456か12/3456

 昨夜の週刊『BOATBoy』は「白井が3カドに引く、引かない!?」で大いに盛り上がりましたね。白井57号機と心中を決め込んだ身としては、是非とも引いてほしいところ。ただ、3~5日目の幸哉72号機のスリット足が凄まじすぎるので、白井がまくりきれる可能性は「引いて10%、引かずに5%」程度だと思います。
 まあ、この確率に見合うだけ幸哉がバカ売れ、白井アタマのオッズは5倍くらい跳ね上がるので十分でしょ。①昨日以上のストレート足に仕上げる、②3カドはともかく150m以上の助走距離を取る、③スタートはゼロ台前半・全速。白井まくりに必要不可欠な3つの要素が揃うと信じ、アタマ決め撃ちで勝負します。まくり想定なので、2着ヒモは外からスピード&パワーで連動する濱野谷、丸野。
※9R後のスタート特訓は
一本目=穏やかな123/456
二本目=穏やかな123/456
三本目=穏やかな1235/46
 三本目だけ憲吾がそろりと4コース進入もご愛敬か。で、肝心カナメ白井57号機のスリット足は、ターンマーク150起こしからほとんど目立たず! 三本目だけは早起こしで突出しましたが、明らかにフライングでした。うーーーん、ここからまだひと叩きの時間はあるけれど、やっぱスロー3コースのままでは厳しそうな雰囲気です。9R③茅原に続いて、一か八か3カドに引いてくれ~~!

3連単★3-56-全
ミリオンアタック★3-6-5の300倍を4000円(11R羽野キュン差し予想的中時のみ)