BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『青×緑のハードパンチ!』予想

 極撰◎深川、今日は引き波を超える足がなかった。すいまっせん!(号泣) なんとか気持ちを切り替え、さあ闘おう決勝戦! 

12R決勝戦
△①瓜生正義(福岡) A【出A・直A】
 ②濱野谷憲吾(東京)A【出A・行A】
 ③丸野一樹(滋賀) A【回S・直B】
◎④白井英治(山口) A+【出A・直S】
 ⑤峰 竜太(佐賀) A【出A・直A】
★⑥遠藤エミ(滋賀) S【出A・直SS】
進入123/456か12/3456?

 初日から各選手のモチベに注目してきた私ですが、ここまで来たら6人ともに勝つ気満々。今シリーズ最初で最後の【メイチ1着勝負】だからして、下世話な詮索は除外します。
 そんな中、黒須田ピット情報=「白井がチルト跳ねるかも?」はかなり興味深いっすね。直近の白井は血に飢えた肉食獣と化しているので、跳ねて伸びるようならチャレンジ必至。節イチ遠藤に匹敵するハードパンチャーに変身する可能性があります。あくまで可能性ですが。
 そのあたりは9R後の特訓やスタ展でチェックするとして、本命もまんま攻めっ気200%の白井。チルト跳ねての4カドならスタート決めて一撃まくり。あまり伸びないようなら丸野を急かして無理攻めさせてのマーク差し。どっちの展開でもバックで突き抜けるだけのパワーがありますよ。
 そして、相手筆頭はもちろん節イチ伸び~~る遠藤。エミが3、4号艇なら一撃まくりV確率50%(誰かに差される確率も50%)と思っていたのですが、さすがに6コース想定では10%までか。白井まくりに連動しての4-6を本線に、ホーム追い風も加味して配当が跳ね上がる裏目6-4も買っちゃいます。もちろん、昨夜の『週刊BB』で前発表した①④⑥BOXも押さえます。
※9R後のスタート特訓は、2本とも穏やかな枠なり3対3。一本目は丸野と白井の舳先が揃い、白井が半分弱ほど出て行く感じ。さらにアウトの遠藤がやや早起こしながら1艇身ほど突出する見え方。二本目は白井が起こし遅れで足色の見えにくい特訓でしたが、とにかく遠藤の伸び足が光ってましたかね♪ あ、スタ展で白井がしっかり伸びるようなら、本番では丸野の3カド=12/3456があるかも??

3連単★本線4-6-全、穴6-4-全、押さえ146BOX
ミリオンアタック★軍資金の都合で6-4-1の440倍を2500円(買いま~す♪)