BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報 予選トップは光ちゃん!!

 天下分け目の10Rが終わり、三国マスターズの予選トップが確定しました。ポールポジションを得たのは、この10Rで必要十分条件の2着をカッチリ獲りきった今垣光太郎!! 大好物の3カドを選択した今垣でしたが、スタートは明らかに握り遅れて劣勢のスリット隊形に。1マークは気合の仕掛けで3番手に食らいつき、さらに2周1マークは外から外へ全速のぶん回しで2番手の山本寛久を粉砕。あれよあれよと、喉から手が出るほど欲しい【2着】をしっかりガッチリ獲りきってしまった。傍目には起こし遅れといい、へんてこりんな位置のスリット位置といい、かなりミラクルな2着に見えましたけどね。とにもかくにも、地元開催で選手班長を務めながらの予選トップ通過。×3くらいの「天晴れ」を贈りたいと思います。ひとまもず、おめでとう、光ちゃん!!