BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』初日

 1R③美智子さま不発も、4R③実沙希170倍を引っ掛けてゴキゲンな畠山でーす♪ この調子で、今日はもうふたつくらいロングショットを召し取りたいっすね。狙うは佐賀の韋駄天娘。

8R
 ①寺田千恵  F
 ②藤崎小百合 F
 ③中村桃佳
 ④渡辺千草
◎⑤小芦るり華 F
★⑥櫻本あゆみ
進入123/456

 昨日の前検欄で危惧したとおり、テラッチ&ピーチ姫の機力が今のところかなり劣勢に見えます。4Rで6着惨敗した桃佳はスタート勝負でアタマ狙いに行きそうですが、伸び売り切れで1マークまでに引っ掛かるかも。そんな玉突き展開が浮かぶなら、5コースからるり華の全速まくり差しが届いて不思議はないっすね。千草さんがマーク差しに構えた瞬間、ツケマイ気味に割り差す光景が浮沈します。ヒモ軸はアウトから自在に捌く櫻本。上記の展開なら、しっかり混戦を見据えて舟券に絡んでくると思いますよ。

3連単★5-6-全、5-全-6