BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『緑のヒモで好配当?』予想

 4Rは56-4-全を買って654の380倍を喰らい、極撰7Rは④仁照の一気まくりで脳汁噴出した瞬間にフライングの告知を浴びた畠山です。月が替わっても舟券HELLは変わらず、軽い財布で準優に向かいまーす(涙)

11Rルーキーズ
 ①砂長知輝(埼玉)A【出A・直A】 .14
◎②井本昌也(山口)A+【出A・行S】.15
 ③三村岳人(岡山)A【出A・直A】 .18
 ④廣瀬篤哉(滋賀)B+【出A・直B】.15
 ⑤中野仁照(愛知)A+【出A・直S】.10+F
★⑥中 亮太(福岡)B+【出B・直A】.13
進入123/465??

 なんならアタマまで狙うつもりだった仁照が前半Fで賞典除外に……このレースの波乱度がかなり目減りしたと思うのは私だけ? 泣く泣く仁照を軽視しつつ、ここはパワー上位・井本19号機のアタマ決め撃ちで攻めます。2コースからトップ級の行き足で主導権を握り、まくると見せかけての差しor差すと見せかけてのジカまくり、どっちもあると思いますよ。ヒモ軸は仁照Fで5コースの可能性も含め、舟券ゾーンに近づいたと見ている中クンへ。もちろん、前日予想した【2-156-156、156-2-156】もちょこっと押さえますけどね~。

3連単★2-6-全、2-全-6

12Rレディース
 ①中田夕貴(埼玉) A【出A・直A】.14
 ②鎌倉 涼(大阪)  A【出A・直A】  .11
◎③高田ひかる(三重)A【出B・直S】.19
 ④魚谷香織(福岡)  A【出A・直A】 .14
 ⑤川野芽唯(福岡)  B+【出A・直B】.19
★⑥西橋奈未(福井)  B+【出A・直B】.16
進入12/3456

 外3艇が絞め込まなければ高田の3カドが濃厚か。ならば伝家の宝刀『スリット同体から超絶伸びなりまくり』が炸裂すると見ます。絞めまくりで内2艇が相応のダメージを浴びると見て、ヒモ軸は大外から展開を突く西橋へ。鋭くしっかり捌くテクニックは、女子ではトップ級のひとりだと思いますよ~。

3連単★3-6-全、3-全-6

 私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①高田②井本③西橋④中⑤?⑥?】ってな感じになるのですが、いかに?