BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

7R~12Rの勝負駆け情報

 勝負駆けバトルもいよいよ大詰め。後半戦7R~12Rの各選手の条件、レースの見どころをアップします。

7R
①宮地元輝 ②②
②松井 繁 ―
③前田将太 ③
④中村桃佳 ―
⑤菅 章哉 ―
⑥池田浩二 ②③

【見どころ】昨日の不良航法(-10点)がなければ予選トップの目もあった元輝。本人は厳罰をあまり納得してないようで、ここは気合めらめらのスタート勝負か。一方、レース足の苦しい池田が大外枠からどこまで暴れるか。菅に連動すればマーク差しの展開はある。

8R
①原田幸哉 ②③
②平山智加 ―
③関 浩哉 ―
④西山貴浩 ―
⑤茅原悠紀 完走当確
⑥守屋美穂 ―

【見どころ】前半で平山・守屋が脱落し、タイトな勝負駆けは幸哉ひとり。ここも天性のスタート勘でしっかり踏み込む可能性大。レース足強力な茅原への1-5が人気筋だが、隠れ超抜パワー平山にご用心!

9R
①井口佳典  ―
②瓜生正義  ③
③土屋智則  ―
④倉持莉々  完走当確
⑤今垣光太郎 ①=5.83
⑥遠藤エミ  ―

【見どころ】3着欲しい瓜生にとって与しやすいメンバーか。ただ、行き足~伸びがいい莉々、1着でまだ準優の可能性がある今垣のダッシュ戦はそれなりに脅威だ。

10R
①磯部 誠  ②
②新開 航  ③
③濱野谷憲吾 ②
④毒島 誠  完走当確、③着トップ!
⑤田村隆信  ③
⑥渡邉優美  ③

【見どころ】今日イチ残酷なサバイバルカードに、予選トップを狙う毒島も参戦。3着でトップ確定だけに「6人全員が2着か3着が欲しいガチ勝負駆け」と言えるだろう。もっとも枠の遠い優美ちゃんにはかなり険しい番組ではある。

11R
①桐生順平  ①
②上野真之介 ①
③高田ひかる ―
④池田浩二  ①
⑤篠崎仁志  ①
⑥山田康二  完走当確

【見どころ】1着だけが欲しい崖っぷち選手が目白押し! 熾烈なスリット合戦になりそうだが、もちろん穴一発はそれらピン勝負の猛者どもを蹴散らすだけのパワーがあるひかるだ。

12R
①石野貴之 完走当確
②宮地元輝 ③
③山崎 郡 ④
④原田幸哉 ①
⑤篠崎元志 完走当確
⑥片岡雅裕 ①

【見どころ】10Rの毒島が4着以下なら、石野にとってシリーズリーダーを賭した一戦。スタートさえ五分なら伸びる元輝、郡をWの壁にして押しきる可能性が高い。波乱があるとすれば、異次元のスタート勘を持つ幸哉の4カド突出Sだが、それでも1マークまでに伸び返されるかも??