BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-11-24から1日間の記事一覧

THEピット――トップ争いも18位争いも

予選前半はピット離れから厳しかった平本真之は、後半に入って尻上がりに成績をアップさせ、7Rでは道中で今垣光太郎を抜き去って勝負駆け成功! 前半、1号艇で2着に敗れた雪辱をも果たす形で、予選突破に成功だ。感情をはっきりと表に出すタイプの平本だ…

SG準優メンバー&女子チャレカTOPICS

最後の速報です。予選トップと準優18PITの雌雄を決する12Rは①濱野谷憲吾がしっかり逃げてイチ抜け。その後方は【3着トップの今垣vs2着が欲しい宮地vs3着が欲しい原田】の3人によるてんやわんやのデッドヒート! ターンマークごとに着順が入れ替わる死闘…

明日の勝負駆け情報! GⅡ

GⅡレディースチャレンジカップは明日が予選最終日。得点率上位6名が優勝戦に進みます。ボーダーは6・50と想定して、下記が必要着順となります。5位の遠藤エミは1号艇1回乗りなので、日高逸子から平山智加までの争いが激しくなりそうです! 1 守屋美穂…

速報 SG組の予選トップは今垣か片岡か!

速報です。10Rで他力ながら予選トップを目指す②桐生順平vs⑥片岡雅裕の直接対決は、道中接戦の果て片岡2着・桐生3着で決着。片岡が7.40で暫定2位となり、とりあえず準優1号艇を確定させました。 あとは12R⑤今垣光太郎の着順次第。予選トップの行方は【…

THE勝負駆け③/10R&12R

まずは6R~8Rの勝負駆けTOPICから。 6R/絶好枠の①宮地元輝が押しきるかに見えたが、4カド④中田竜太がゼロ台Sから伸びなり仕掛けて混戦モード。中田マークの⑤前田将太がズッポシの差し抜けでバック先頭に躍り出た。やや焦りが生じたか、差されて後手…

THE勝負駆け②/6R~8R

さて、SGチャレカの勝負駆けは4R終了時に一気に跳ね上がって5.00に! このまま高騰し続ける可能性もありますが、とりあえず当欄では昨日までの4.83としておきます。 2R~4Rの主な出来事としては★2R/地元の③中島孝平が劣勢パワーに抗いきれずに5…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 岡崎2コース逃がし率=59.0%岡崎の逃がし率が高めで、今垣が気合のイン押し切り。◎今垣 ○平本 ▲白井3連単1ー34-全 8R 注目データ 茅原2コース逃がし率=48.8%松井前付けで、茅原の逃がし率の低さがさらに際立つ。その茅原の自在戦…

THEピット――スマイル!

1Rが締め切られて、係留所からも選手の姿が消えた、ちょうどそのとき、宮地元輝が係留所へと降りていくのが見えた。モーターを動かすことがもうできないタイミングでどうしたのだろう、と見ていたら、おもむろに水面に手をズボッ。「冷たっ!」 そりゃそう…

THE勝負駆け①/2R~4R

今日はSG組の勝負駆け状況と見どころを何回かに分割してお伝えします。まずは2R~4R。とりあえず想定ボーダーは4.83とし、見通しにズレが生じた場合は追って変更するつもりです。 2R①平本真之 2走16点②山田康二 2走14点③中島孝平 2走11点④土屋智…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。ここまでインが強くない流れですね。気温が下がって今日はどうなるのか。というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 田口1コース1着率=85.7%田口のイン信頼度は抜群。海野の逃がし率も低くないので、素直に田口…

4日目!

おはようございます。SGチャレンジカップ、GⅡレディースチャレンジカップは4日目です。SGは予選最終日! 今日のボートレース三国は今のところは曇り空。しかし朝は雨が降っていたようで、午後にはふたたび降り出すとの予報です。気温がグッと下がって…