BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

待ちぼうけ……の選手入り

 今日の一番乗りは清水愛海! レディースチャンピオン初出場のルーキーだったそうです。そうです、というのは、なんと9時30分に到着していたとか! 新兵だから、と早々に私物検査を済ませて、さまざまな新兵仕事をしようとしていたようなのです。ところが! 今日は宅急便で送られた荷物の到着が遅れていて、待ちぼうけとなってしまったのであります。

 荷物が到着しても荷下ろしに時間がかかるため、その間に続々と到着した選手たちもこんなふうに待ちぼうけ。

 左端に中村かなえが写っていますが、なんと彼女や清水は荷物を置き場所まで運ぶのをお手伝い! 少しでも荷物が揃うのが早くなるよう、そして先輩たちに私物検査に向かってもらうよう、せっせと動いたのであります。

 そんななかで気の毒だったのが遠藤エミ。上の写真にも写っているように、遠藤は今日の待ちぼうけ大賞になってしまった。自分の荷物がコンテナの奥のほうに入っていたようで、荷下ろしされたのが最後の最後。実はエミちゃん、清水、五反田忍に次ぐ3番目のレース場入りで、しかも9時50分頃には入っていた。なのに、荷物がなかなか出てこないから、私物検査の順番がどんどん後のほうに……。ようやく荷物をゲットできたときには、待ちくたびれた様子で溜息をつくのでした。

 そこで優しかったのが三浦永理!「かわいそうだからエミちゃんを先に行かせてあげて!」と仲間に懇願して、エミちゃんを先に行くよう促したのであります! なんと優しい先輩! 今節は遠藤エミと三浦永理にぜひご声援を!

 ドリーム戦1号艇! 今年絶好調の長嶋万記です。後ろに写っているのは後輩の山下友貴!

 ああ、どうしても長嶋越しにしか撮れませんでした~。友貴ちゃんファンの皆様、へたくそですみませーん。

 昨年のリベンジを果たせ! 實森美祐です。

 ディフェンディングチャンピオン! 先日は息子の颯太がデビュー初優勝を果たしましたね。香川素子は連覇を目指す!

 蒲郡での6コース優勝はお見事でした! 松尾夏海です。

 本日の大トリは藤原菜希&宇野弥生でした。津までの電車で一緒になったのかな~。レースでは真っ先にゴールできるように頑張ってください!(黒須田)