BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

オーシャン出場レーサー、尼崎入り!

 尼崎では、私物検査待機の行列で密を作らないように、ということか、まずは受付会場に集合し、番号札を渡され、その順番に3人ずつ検査に、という方式でレース場入りが行なわれていました。早く到着した選手たちは会場の室内または室外で待機。おっ、やっぱりエミちゃんが早くから来ていたみたいです。

 しかし番号札1番で呼ばれたのは今垣光太郎! 今節登番が最も上のベテランが、レース場入りも一番乗り!

 遠藤エミは2番でした。これは「私、2番です」のポーズじゃなくて、ピースサインです。

 そして3番は前本泰和。いつものメンバーが今回も早々にレース場入り!

 群馬勢は外で順番待ち。毒島誠、土屋智則、椎名豊です。毒島は先日、マグロ釣りに行ったのだと、やはり釣り好きの中尾カメラマンと(ソーシャルディスタンスを保って)話してました。釣果はゼロだったそうですが、今回尼崎で大魚を釣り上げてください!

 なぜか連れだって登場したのは森高一真と西山貴浩。しかも、じゃがりこリュックをふたりとも背負ってる(笑)。UFOキャッチャーでゲットしたらしいのですが、これで電車にも乗ったというから、まったく……。コワモテの森高がこんなの背負ってたら、他の乗客は逆にビビりそうですな。

 待機の間に話し込む丸野一樹と山田祐也。にこやかだったけど、話の中身はけっこう真面目な仕事の話のようでした。先輩たちに一泡吹かせてください!

 スター登場! 徳増秀樹は赤のポロシャツにグラサンでやってきました。うーん、今日も濃い!

 地元勢は魚谷智之、稲田浩二の2人が参戦です!

 久しぶりのSG登場は黒井達矢。なんか雰囲気、変わったなあ……。一瞬、誰だかわからなかった。埼玉同世代の中田竜太や佐藤翼が実績を残していくなか、黒井もそろそろ存在感を見せつけたいですね。

 SG初出場! 村上遼です。2015年の最優秀新人がようやくこの舞台に辿り着きました。今年はグランプリが地元大村開催だけに、SGでしっかりと賞金を上積みしたいですね。

 さて、遠藤、今垣、前本が一番乗りの常連なら、トリの常連は山口支部のこの二人。白井英治&寺田祥です。今日もいつも通りに悠々自適のレース場入りだったのですが……えっ、彼らが入ってもまだ一人来ていないって!? それから数十分後、11時50分近くに大焦りでやって来たのは……。

 マーくん! 片岡雅裕でした。あと10数分遅かったら前検遅参になるところでした。たぶん、森高先輩に「おせーよっ!」とかイジられてるんだろうな……。(PHOTO/中尾茂幸 黒須田 TEXT/黒須田)