10R
①中村桃佳 1着5.67
②長嶋万記 4着
③向井美鈴 当確
④藤原菜希 4着
⑤落合直子 2着
⑥清埜翔子 当確
【見どころ】逃げても準優に届きそうにない桃佳に気落ちがあるかどうか。少しでも緩むようなら、準優ボーダー勝負②④⑤×予選トップ勝負③⑥の5艇が外からドカドカ襲い掛かって穴展開もありえる。ちなみに③向井vs⑥清埜はW自力勝負で、【1着を獲った方がトップ確定】となる。どちらも2着以下だった場合は、12R③遠藤(プラス⑤渡邉も?)に自力の権利がスライドする。
11R
①高田ひかる 3着
②浜田亜理沙 2着
③川野芽唯 当確
④山川美由紀 5着
⑤今井裕梨 1着
⑥西村美智子 ―
【見どころ】①~⑤がそれぞれ異なる条件で準優入り、または好枠を目指すハンデ戦。たとえば⑤-②-①-④で入線すると4人ともに満願成就(ボーダーが上がるかもだが)。一方、⑥-③-⑤-②-①-④なんて着順になると、川野以外すべて落選する可能性もある。各自の条件を認識しているであろう4人が、スリット~1マーク~道中でどんな気合を見せてくれるか。5着争いまで目が離せないサバイバルカードだ。
12R
①平山智加 5着
②香川素子 2着
③遠藤エミ 当確
④松尾夏海 2着
⑤渡邉優美 当確
⑥廣中智紗衣 4着
【見どころ】前出、10Rの③向井vs⑥清埜で遠藤にトップの目が残っているかどうか。そのあたりは速報スタイルでお伝えするつもりだが、当然チャンスがあればシャカリキ条件に見合う着順を狙っていくだろう。「エミの猛攻を受け止める内2艇×逆に連動する外3艇」みたいな熾烈な攻防になるのか。10Rの状況によっては⑤渡邉にも自力トップ(エミに先着)の可能性があり、最後まで目が離せないラストバトルになりそうだ。