BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! ツヨポン! ユミちゃん!

 本日は水神祭が2発! ひとつは1RでSG初勝利をあげた渡邉優美。さらに、8Rを逃げ切った山口剛が通算1500勝! おめでたい儀式が重なった5月24日なのであります。

 まずは、予定を変更して11R発売中に山口剛の水神祭が。広島支部は山口のみということで、参加メンバーは同地区の茅原悠紀、守屋美穂、田口節子、平山智加、菅章哉。さらに同期の長嶋万記。レスキューで大時計前にに辿り着くと、山口はなんとバック宙でドボン! さすが元体操部! 軽やかに自力でレスキューにあがると、もう一発バック宙! 美しい! やはり軽快にレスキューに戻り、手を振ってピットへと帰還。…………他の選手、参加した意味ある?(笑)ピットへ戻ると茅原も同じようなことを言ってました(笑)。

 つづいて、12R発売中に変更になった渡邉優美の水神祭。参加メンバーは福岡支部の西山貴浩、篠崎仁志、羽野直也、新開航、同期の菅章哉、佐藤翼。人数制限があるので、瓜生正義はピットから見守ってました。

 大時計前でウルトラマンスタイルで持ち上げられる渡邉優美。そして何かをたくらむニッシーニャ。ダメだよ、今日は。非常識なFはダメですよ。出発前、石野貴之にもそう釘を刺されていたのだ。しかし……ああっ、今日もまた。西山貴浩、F2だぞ! 石野も呆れてました(笑)。

 で、渡邉は盛大に投げ込まれたわけですが、もちろん主役は優美ちゃんなの!

 というわけで、山口はもちろんこれが通過点で次は2000勝をめざし、渡邉もこれを通過点にSG常連となり、偉業をめざしてもらいたいところです。ともかく、今日はおめでとう! ツヨポン! ユミちゃん!(PHOTO/中尾茂幸 池上一摩 TEXT/黒須田)