BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰FESTA』!!

 お待たせしました! 昨日までバタバタかつインスピレーションが湧かずに極撰をお休みしておりましたが、今日はもう前半戦から脳汁が漏れて漏れて仕方がないっす。万舟になるかどうかは約束できないけど、私の大好物【まくり⇔マーク差し】セットで久々の『極撰フェスタ』を開催しまーーす。どれか1個でもハマれば元は獲れるはず?

【festa・2R】
 今節の這う王③椎名は言わずと知れたまくり大怪獣。どんな不振でも2~4コースでは常にスタート一撃がありえます。朝特訓ではスリット近辺の行き足も昨日より軽快そうでした。外から連動する④長田と準優トップの目がある⑥羽野キュンへ。
3連単★3-46-全

【festa・3R】
 キーマンは⑥松井。朝特訓では2本とも全員ブロックの枠なりオールスローでしたが、本番はどうか。松井がゴリゴリ行って④守屋・⑤岡崎がダッシュ1236//45なんてイビツな隊形になれば、まくり怪獣ミポリンのカドまくりに岡崎連動の4-5、あると思います。
3連単★4-5-全

【festa・5R】
 昨日の『展望BOATBoy』で前予想した通り、④寺田75号機の伸びなりまくりに期待。暫定トップ⑤馬場への4-5が本筋もオッズが低すぎるので、人気の盲点⑥稲田の2、3着で好配当を狙います。
3連単★4-6-全、4-全-6

【festa・6R】
 まくり大怪獣④ヒカルのカドまくりに期待。正直、朝特訓ではあまり伸びず、①茅原の伸び返しの方が目立ったかも? とりあえず⑤谷村、⑥瓜生(特訓ではスロー5、ダッシュ6コース)に茅原を絡めるフォーカスを載せつつ、スタート展示でもヒカルの気配がパッとしなければ買わないかも?
3連単★4-56-156、56-4-156

【festa・8R】
 キーマン⑤赤岩に対して内がどうするか。③桑原が入れてしまえば125/346の絶好球。こうなったら61号機のカド猛攻を止められる選手はいないっすね。アタマ決め撃ちで④翼、⑥菊地へ。
3連単★3-46-全

【festa・11R】
 日々パワーアップしている宮地の3カド(福岡はパンチ利かないけど)に期待。まくり差しも得意な選手だが、②岡崎のオーラを感じて全速で握り倒すか。ならば東都のエース⑤憲吾のスペシャルまくり差しとのワンツーで大穴、あると思います!
3連単★3=5-全

【festa・12R】
 これは安いかもだけど、⑥ツヨポンの前付けを②今垣まで受け入れたらさあ大変。たちまち16/2345の3カドから昨日に続いてウルフまくりが炸裂します。相手は昨日まで66号パワーを持て余している⑤深谷。上記の展開ならアウトから飛んできますよーー♪
3連単★2-5-全、2-全-5

 以上、のべ7レース52フォーカス。とりあえず私は全点押さえますが、興味のある読者はお好きなフォーカスだけ摘まんでみてはいかがん?

※なーんて書いてたら1R④石渡が断固たる4カドまくりで300倍⇒舟券スルーってあなた……今日もやっぱりダメダメなのかぁぁ(泣)