BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『坪井が動くかもかも?』予想

 極撰9Rの結果がわかないまま、準優予想をアップしまーす。

10R
▲①新田雄史(三重)A-【出A+・直B】14
◎②中島孝平(福井)A+【回S・直A】15
△③辻 栄蔵(広島)B+【回A・直B】13
 ④山口 剛(広島)B【出B・直B】 11
○⑤関 浩哉(群馬)A【出A・直A】 10
 ⑥長田頼宗(東京)B【出B・直B】 13
進入123/456

 7R後の特訓は
一本目=穏やかな123/456
二本目=12⑥34/5(⑥のみ80m、他スロー100m)
三本目=1235/46(スロー110m前後)
 一度だけ長田が不穏な動きを見せたけど、おそらく穏やかな枠なり3対3か。ならばパワー的に逃げる新田vs差す中島の一騎討に、外から誰かしらが差し迫る展開か。舟券の軸はトップ級の回り足を誇る中島で勝負。1着がないままオール3連対という抜群の安定感が、準優の大一番で生きるはず。8R現在の水面(強めのホーム向かい風)が2コース差しに向かない環境なのは気になるけど、62号機の底力を信じます。1・2着固定で関、新田、辻へのグリグリ回し。

3連単★2-135-135、押さえ15-2-135

11R
○①平本真之(愛知)B+【回A・直B】  12
◎②白井英治(山口)B+【出B・行A】  14
★③瓜生正義(福岡)A-【出B・直A+】  09
△④池田浩二(愛知)B+【出B+・直B+】13
 ⑤原田幸哉(長崎)B【出B・直B】   15
 ⑥坪井康晴(静岡)A【出A・直A】   10
進入123/456か126/345

 ここもちょいと水面を心配しつつ白井の2コース差し狙い。伸びる瓜生がセンターから握れば相応のパンチ力があるため、イン平本は迎撃せざるを得ない。強めに握って流れるところ、白井の正確無比な差しが突き刺さると思います。本線は2=1。
 でもって、坪井がゴリゴリ動いて126/345だったり、瓜生のパンチ力がさらにマシマシになっていたら穴チャンス。向かい風とともに瓜生が伸びなりまくり一撃、2着争いは大混戦という展開もありえますよ~。
 気になる8R後の特訓は
一本目=123④⑥/5!(46が80m、1~3が100m)
二本目=1256/34!!(スロー100m起こし)
三本目=穏やかな1234/56
 キーマン坪井が2/3でスロー選択!? これはスタート展示から目が離せませんぞ~!

3連単★本線2=1-34、穴3-246-246

12R
◎①菊地孝平(静岡)↑A+【出A・行S】 11
 ②丸野一樹(滋賀) B【出B・直B】 16
▲③上野真之介(佐賀)A+【出S・行A】11
△④片岡雅裕(香川) A【出A・行A】 13
○⑤守田俊介(滋賀) A【出A・行A】 10
 ⑥馬場貴也(滋賀) B【出C・直A】 11
進入123/456

 2日目からどんどん行き足中心にパワーアップしている菊地。今日のところは喧嘩する気になりませんね。アタマ決め撃ち、ヒモはパワー上位と見ている③④⑤のグリグリ回しの6点勝負。もしもスタ展で上野の気配がバカに良く見えたりしたら、3-15-145という穴目も追加するつもりです。

3連単★1-345-345

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①菊地②中島③白井④平本⑤守田⑥関】ってな感じになるのですがいかに。