BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報 シリーズ準優メンバー決定!

 シリーズ戦の最後の速報です。まず【6号艇4着以内で自力トップ確定】だった9Rの毒島誠が、前付け4コースから安定感抜群のターン&パワーでお釣りたっぷりの2着をマーク。10Rの井口佳典を待つことなくトップ争いにケリを付けました。去年に続くシリーズリーダー毒島が、今年こそは頂点に立つのか??

 一方、準優ボーダーは9R終了時で想定どおりの6.00⇒さらに10Rで吉田拡郎の転覆などがあって5.80まで下落しました。その結果、昨日の準優圏内から脱落した選手は4人。昨日まで5位に付けていた拡郎、同6位の菊地孝平、同17位の辻栄蔵。もうひとり、女子レーサーとして準優突破が期待された守屋美穂は9Rの進入争い~1マークの攻防で揉まれる形で5着大敗。予選5.60で圏外へと投げ出されました。
 代わって昨日の圏外から見事に勝負駆けを決めたのは、土屋智則、前田将太、西山貴浩、萩原秀人の4選手。勝負駆けMVPは1Rで6コースから鮮やかに勝ちきった土屋で決まりでしょうかね、おめでとう!
 ってなわけで、明日のGPシリーズ戦の準優18PITが確定しました!

準優勝戦

8R
①関 浩哉(群馬)
②寺田 祥(山口)
③岡崎恭裕(福岡)
④松井 繁(大阪)
⑤吉川元浩(兵庫)
⑥瓜生正義(福岡)

9R
①羽野直也(福岡)
②井口佳典(三重)
③土屋智則(群馬)
④篠崎元志(福岡)
⑤佐藤 翼(埼玉)
⑥萩原秀人(福井)

10R
①毒島 誠(群馬)
②前田将太(福岡)
③深谷知博(静岡)
④椎名 豊(群馬)
⑤西山貴浩(福岡)
⑥藤原啓史朗(岡山)

※トライアル2nd組は中島孝平の帰郷を受けて、菊地孝平が繰り上がり出場となりました。