BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』最終日

 私にしては珍しく【3日目まで丸坊主⇒4日目マンシュー1発⇒5日目マンシュー2発】と尻上がりにリズムアップしている畠山です♪ 当然、今日はマンシュー3~6発ほど的中します、これは決まり事です(天狗モード突入)。天狗ついでに、穴の匂いが漂うレースと選手、妙味フォーカスもアップしちゃいますかね。

3R⑤西島を入れて③古結・④中谷連動 3-4-全、345BOX
4Rパワーアップ④幸哉暴れて⑥田村連動 4-6=全
7R伸び仕様③平尾まくって④三嶌連動 4=3-全
10R⑥石川を入れて②幸哉Sまくり⑤上平食い込み 2-5-全 256BOX

 でもって、今日の極撰は6RでGO!

6R
 ①齊藤 仁
 ②三角哲男
 ③平田忠則
 ④岩崎芳美
◎⑤金田 諭
★⑥田中信一郎
進入123/456

 はい、極めてシンプルな脳内レース=昨日の12Rで5コースからドカ遅れした金田さんが、超抜の伸び仕様そのままリベンジの5コースまくり一撃で突き抜ける。昨日の特訓やスタ展の伸び足を見た限り、本番がスリット同体ならおそらく菊地までまくりきってたと思いますよーー。スタートにムラがあるのは気になるけど、昨日の悔しさが金田さんの背中を押すはず。相手はアウトから連動する田中さん。

3連単★5-6-全、5-全-6

 ほぼほぼ腹が決まっている優勝戦予想は10R発売中の特訓を見てからアップします。