BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

バトルトーナメント48名登場!

 

f:id:boatrace-g-report:20171228123115j:plain

 今年は住之江を舞台に行なわれるバトルトーナメント。グランプリよりもぐっと寒さを増したピットに一番乗りで登場したのは、昨年の平和島大会を劇的に優勝した今井美亜! 前年度覇者が一番乗りです! 今年も最後まで一番で行ければ、まさにミスバトルトーナメントだ。「がんばりまーす!」と元気いっぱいでレース場入り!

f:id:boatrace-g-report:20171228123130j:plain

 昨年大晦日にティアラをかぶったばかりの松本晶恵は、毒島誠、上村純一の群馬勢とともに登場。ほっかほかの女王の前には、記念撮影やサインを求めるファンが長蛇の列! 記憶に新しいヒロイン誕生の感動や祝福を多くのファンに伝えられていた。10分以上にも及ぶふれあいが終わると、こちらにぺこりと頭を下げつつ「平和島ではお世話になりました」。実に礼儀正しい癒し系の女王様です! 惚れてしまいそうだなあ。

f:id:boatrace-g-report:20171228123144j:plain

 声をかけてくれたといえば、重成一人。おはようございますと挨拶をしたあと、あっ、こっちが先か、てな風情で「あけましておめでとうございます」。こちらも慌てて同様に返したわけだが、そうだよなあ、今日は顔を合わせたすべての選手に新年の挨拶をするべきだったかもなあ。選手の皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

f:id:boatrace-g-report:20171228123207j:plain

 で、その「今年もよろしくお願いします」をなんとも丁寧に言ってきてくれたのが今垣光太郎。光ちゃんはバトルトーナメント2年連続出場です。昨日がBOATBoy2月号の発売日で、もちろん光ちゃんのグランプリシリーズ制覇の記事も載っている。「やっといい話を書いてもらえました」と喜んでくれた。今年もSG制覇の記事を書かせてくださいよ!

f:id:boatrace-g-report:20171228123223j:plain

 タクシー車内から手を振ってくる人がいたので、誰かと思ったら峰竜太。こちらは2年連続選考順位1位でのバトルトーナメント登場です。BOATBoy2月号の巻頭インタビューは峰竜太ですよ! 峰ファンのみなさん、どうぞよろしく。

f:id:boatrace-g-report:20171228123239j:plain

f:id:boatrace-g-report:20171228123255j:plain

 笹を手にやってきたのは、島村隆幸、西野雄貴の徳島コンビ。えべっさんですね!「最近調子悪いので行ってきました」と島村は苦笑い。商売繁盛、賞金をたくさん稼いでね!

f:id:boatrace-g-report:20171228123312j:plain

 バトルトーナメントに王者登場! 真っ赤なフェラーリで颯爽と住之江入りだ(運転は北村征嗣)。一発勝負の超短期決戦を王者がどう戦うのか、なんとも楽しみだぞ!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)

f:id:boatrace-g-report:20171228123334j:plain

 大トリは羽野直也。タクシーじゃなく地下鉄でやってきたようで、みんなと違う方向から登場しました。今節はおおいに名前を売れ!