BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

新潟の星、水神祭!

f:id:boatrace-g-report:20210711182844j:plain

 2Rで1着の金子和之は、GⅡ以上初1着。ということで、6R終了後に水神祭が行なわれました。参加したのは埼玉支部と関東地区の選手。と言っても東京支部は飯山泰だけでしたね。新潟と長野は隣同士、信越地区のつながりですから!

f:id:boatrace-g-report:20210711183043j:plain

 今日は晴天で、気温も上昇。まさに水神祭日和であります。新潟代表として3年連続の甲子園出場となった金子。苦戦を強いられることが多かったわけですが、3回目にしてついに1着! おめでとう! 嬉しくて、そして水が気持ちいい水神祭だったと思います。

f:id:boatrace-g-report:20210711183208j:plain

 新潟にボートレースを根付かせるべく、さらなる奮闘を期待します。いつかGⅠにも登場し、今度はGⅠ初1着の水神祭も目指してくださいね。今年も新潟代表お疲れ様でした!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)