BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』最終日

 初日から狙い続けている『雪国セブン』が、2R金子1着~3R佐竹2着~6R金子3着と3発もホームランをかっ飛ばしたのに、舟券は空振り三振だった畠山です、ド下手すぎるっ(号泣) 7Rの③佐竹④中山も買うとして、今日のターゲットは34歳のバースデー男。

9R
 ①平山智加
 ②野中一平
★③吉川元浩
 ④長田頼宗
◎⑤茅原悠紀
 ⑥菊地孝平
進入123/456か13・2/456

 平山の直線足はトップ級もイン戦向きではないっすね。起こしからもたつくようなら、スタート切れてる野中のジカまくりで競りになる可能性があります。そこで炸裂するのが5コース茅原の伝家の宝刀・全速まくり差し。3日目と同じ航跡を描いて、自らのバースデーを祝っちゃいましょう。ヒモ軸は4Rの快勝でリズムアップした昭男さん。ここもしぶとい差しハンドルを連発して舟券に絡んでくると思います。とにかく茅原君、誕生日おめでとさん!

3連単★5-3-全、5-全-3

※メチャクチャ堅そうな決勝戦予想は10R頃にアップします。