BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-12-18から1日間の記事一覧

次回は住之江!

今年もグランプリが終わりました。白井英治、初の黄金ヘルメット戴冠、おめでとう! この男の優勝にはやはり感慨深いものがありますね。また、宮地元輝、SG初優勝おめでとう! 来年は一気に飛躍してほしいですね。 グランプリの余韻に浸りつつ、次回は約1…

W優勝戦 極極・私的回顧

下克上の天才ターン 11Rシリーズ優勝戦①毒島 誠(群馬) 08②瓜生正義(福岡) 21③宮地元輝(佐賀) 09④島村隆幸(徳島) 22⑤濱野谷憲吾(東京)21⑥石野貴之(大阪) 23 3カドには引かなかった(←私の勝手な妄想でしたw)が、佐賀の伏兵・宮地が3コースか…

THEピット――「特別」ということ

11R締切15分前くらいだっただろうか。白井英治がプロペラ室を飛び出す姿が目に入った。 白井がギリペラ!? たぶん、と断わっておくのだが、でもほぼ確実に、そんな白井英治を初めて見た。 10Rのエンジン吊りが終わって、11Rの展示が走っている頃に係留所に…

THEピット――宮地、ゴキゲン!~シリーズ~

宮地元輝がド派手なガッツポーズでゴールラインを超えたとき、ピットでは……。 爆笑が巻き起こっていた(笑)。 たしかにあまりもオーバーアクションではあったのだが、実は3周2マークを先頭で周る頃に菊地孝平が「あいつ、とんでもないガッツポーズをやる…

『白鮫の雪見酒』予想

4日まで節間プラスでしたが、昨日の賞典レース5連発でボッコボコ、失神寸前まで殴られた畠山です>< 今日の2Rの極撰も不発で、もはやファイナル資金も枯渇してきましたが、なんとか11Rの大穴で息を吹き返してみせましょう! 11Rシリーズ優勝戦 ①毒島 …

“本紙予想”W優勝戦

11R シリーズ優勝戦注目データ 毒島1コース1着率=86.4% まくられ率=8.5% 差され率=3.4%注目データ 瓜生2コース逃がし率=68.9% 2コースまくり/差し=1/4注目データ 宮地3コースまくり/まくり差し/差し=5/7/0注目データ 島村4コー…

THEピット――着々と空気整う

1R発売中に白井英治がボートを下ろしていたのには驚いた。今節は早めの始動が目立っている白井だが、この段階で着水し、試運転をしたのは今日が初めて(のはず)。もともと始動は遅いタイプで、たとえば18年の地元徳山グラチャン優勝戦の朝も2R頃になっ…

速報 昼のスタート特訓&『穴・極撰』最終日

13時頃から吹雪の中で行われたW優勝戦・スタート特訓の模様をお伝えします。 11Rシリーズ優勝戦 一本目=1/346(③宮地がいきなりカド選択! ただ、位置的には4カドっぽい感じで、⑥石野などの前付け想定かも?)二本目=1・3/46(①毒島100m、③…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。5日目はトライアルをゲットして、いい流れで最終日となりました。さあ、今日は舟券としても1年のメインイベント! 悔いなくきっちり勝負します! 優勝戦は後ほどです! 1R 注目データ萩原1コースまくられ率=17.9%萩…

最終日! いよいよファイナル!!

こんにちは。SGグランプリ、いよいよ最終日です! 今日が令和4年の総決算! メインイベントです。今年のグランプリ覇者がついに決まります。もちろんシリーズも優勝戦。ボートレース最大の一日に浸り切りましょう。ボートレース大村は雪がちらちらと舞っ…

GPトライアル 最終戦ダイジェスト

残酷な一騎討ち 11R①羽野直也(福岡)②馬場貴也(滋賀)③磯部 誠(愛知)④深谷知博(静岡)⑤池田浩二(愛知)⑥山口 剛(広島) 1周バック直線。例によって、2コースから異次元の早くて速い差しハンドルを入れた馬場の舳先は、ぎりぎり何十センチか、羽野…