BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『白鮫の雪見酒』予想

 4日まで節間プラスでしたが、昨日の賞典レース5連発でボッコボコ、失神寸前まで殴られた畠山です>< 今日の2Rの極撰も不発で、もはやファイナル資金も枯渇してきましたが、なんとか11Rの大穴で息を吹き返してみせましょう!

11Rシリーズ優勝戦
 ①毒島 誠(群馬) A【出A・直A】 11
 ②瓜生正義(福岡)  B+【出B・行A】 12
★③宮地元輝(佐賀)  A【出B・行S】   11
◎④島村隆幸(徳島)  A+【出A・直A+】12
▲⑤濱野谷憲吾(東京)A+【出A・行S】14
 ⑥石野貴之(大阪)  B+【出B・直A】  15
進入12/3456

 6本の特訓で石野が一度も動かず、穏やかな枠なり3対3が濃厚か。いえいえ、同じ枠なりでもちょいとスリリングな隊形があるんです。宮地の3カドで12/3456!! 8R後の特訓はすべて【穏やかな枠なり3対3】だったけど、元々3カドは本番だけの奇襲なんです。確約はできませんが、宮地の舳先がスタートと逆方向に翻ると勝手に信じます。
 ってなわけで、私の脳内レースは「宮地3カドまくり~島村マーク差し」の4=3ばかりなり。たまに抜群パワーの憲吾が割って入ることがあり、舟券は345主体で勝負します。宮地&島村よ、シリーズ予選で生え抜き1・2位の底力を魅せつけろーー!

3連単★本線4=3-51、345BOX

 からの1億円バトル、行くよーー!!

12R GPファイナル
◎①白井英治(山口)A【出A・直A】 13
 ②原田幸哉(長崎)B+【出A・直B】11
★③深谷知博(静岡)A+【出A・行S】10
 ④磯部 誠(愛知)A【出A・直A】 12
 ⑤片岡雅裕(香川)B+【出A・直B】10
★⑥馬場貴也(滋賀)A+【出S・直A】12
進入123/456

 9R後のスタート特訓は、やはり不穏な流れではありました。
一本目=穏やかな123/456
二本目=123456(6艇が80~100m起こしのオールスロー)
三本目=123456(6艇が80~130mまでバラバラのオールスロー)
 キーマン馬場が昼特訓に続いて2/3の確率でスロー選択。動くかどうか、誰かが入れるかどうか、はスタート展示チェックまで持ち込まれましたね。
 それはそれ、私の本命はどんな進入になっても白井で決まり! 「なんだなんだ、自称・穴党のお前が白井◎って贔屓予想かよ」って言われたら、その通りとお答えします。「将棋の師匠・白井の応援予想かよ」って言われても、その通りとお答えします。8年前の平和島の悔しさ、師匠の100分の1程度ですが弟子の私もひしと感じました。その後のGPファイナル予想は、師匠が乗るたび重いシルシを付けて参りました。そして、今日という日は……
 ここで勝たなきゃ、いつ勝つんだよ、師匠!
 ってなもんです。機力は逃げきるに十分、3日目から1号艇なしでトップ当選のリズムも抜群。ちょっと怖いのは控えめなスタート(前科あり)ですが、ここまで来れば怖いのは他の5艇も一緒。元より大一番でスタートは攻めるタイプだし、腹を括ってコンマ07全速くらい行ってくれると思います。結論はインから圧勝、悲願のGP制覇。
 もちろんアタマ舟券はバリ人気なんで、ヒモは絞りまくります。パワー的に一枚上と見ている深谷50号、馬場51号への2点勝負。これが外れても、悔いはないっす。あとは年末のお遊び・夢舟券で3艇のB0Xも買っておきましょう。

3連単★本線1-36-36、136BOX
ミリオンアタック★1-6-3の40倍に25000円(11R的中時のみ)