BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! ルリカ!

 今節3本目の水神祭が出ました! 小芦るり華! 昨年初出場で1着はお預けとなり、A1級に昇級して参戦した今回、ついにGⅠ初1着となりました。しかも、準優勝負駆けを成功させる逃げ切り! 明日はこの勢いで準優に臨みます。

 9R逃げ切りということで、ウィナーインタビューが終わってすぐに、水神祭は行なわれました。サンダル履きであらわれたのは、本人のほかに西橋奈未、中村かなえ、西岡成美。今節の新兵陣ですね。實森美祐も参加したかったでしょうが、ちょうど先輩の海野ゆかりの途中帰郷が決まり、モーター返納のお手伝いをしていたため、儀式終了後に駆けつけて拍手を送っておりました。

 というわけで、さあ行こう、水神祭。ウルトラマンスタイルで投げ込まれた小芦につづいて、案の定、サンダル勢も飛び込んだ! 水温31℃となっていたから、ぬるかったでしょうかね。で、実は小芦はなんとカナヅチ! 儀式前に表明して、先輩たちも心配していたのですが、投げ込まれたあと、立ち泳ぎがうまくできずに、ああ、もはや沈んでしまいそう! 水中で助けたのは中村で、身体を抱えるようにして岸に押し込むと、待ち構えた九州勢が一気呵成に引き上げておりました。ああ、よかった。溺れかけた小芦ですが、やはり格別の水神祭、超笑顔でした!

 というわけで、本日はおめでとうございます! 準優も頑張って、なんなら最終日に水神祭もアリですよ!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)