BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『トライアルはイン苦戦??』予想

 前検の夜に「池田浩美11号機のパンチ力はスローでこそ生きる!」と断言し、実際に2・3コースでまくりきったのに、アタマ舟券はすっとこどっこい過ぎて声ひとつ出なかった畠山です。なんでツケマイを決めたのに3-1・2-1決着になるんぢゃーー!!(号泣)
 さあ、気を取り直してトライアル予想へ。昨日の得点と独断のパワー評価も添えておきましょう(評価はあくまで今節の12人の相対値。本当はすべてワンランク上なんでしょうね)。

11R
△①高田ひかる(三重)【C+】5点
◎②平山智加 (香川)【B+】6点
△③浜田亜理沙(埼玉)【B】 9点
◎④守屋美穂 (岡山)【B+】10点
 ⑤大瀧明日香(愛知)【C】 4点
 ⑥三浦永理 (静岡)【B】 7点
進入123/456

 昨日のガラポン抽選でひかるが白じゃなく黄色を引いたら、まったく違う予想になったんですけどねー(笑)。最大の焦点は、高田に逃げきるだけの足があるか。昨日の道中の気配は一息でしたが、今日はチルトマイナス設定で手前に引き寄せるはず。それがぴったりくれば逃げきれるレベルなんですけどね……現状の人機の完成度を重視して平山&守屋のWヘッド作戦とします。ふたりとも自在に差し・まくりがあるタイプなんで、高田が起こし~1マークでわずかでも隙を見せたら一気呵成に攻め切るとみます。どっちが攻め切るかは難しいけれど。2・3着は内4艇にぐるぐる回して高め待ち。

3連単★24-1234-1234

12R
 ①川野芽唯(福岡)【C+】5点
 ②渡邉優美(福岡)【B】 7点
◎③遠藤エミ(滋賀)【B】10点
 ④寺田千恵(岡山)【C】 4点
 ⑤長嶋万記(静岡)【B+】6点
○⑥田口節子(岡山)【A】  9点
進入123/456

 田口が動く可能性もちょこっとありますが、4号艇に偉大な先輩がいらっしゃることもあって枠なり3対3が濃厚か。ならば3コースから【まくり6勝/差し1勝】と攻めっ気200%の遠藤が十八番の強ツケマイでバック突き抜けます。この展開ならヒモで怖いのは最アウトでも節子さん。12人でトップ級の行き足をフル稼働し、気風のいい全速マイで舟券ZONEに飛び込むとみます。

3連単★3-6-全、3-全-6