6Rで篠崎仁志がSG初1着! これで今節の水神祭はコンプリートされました。笹川賞でSG初1着は兄の元志と同様。元志は5日目の一般戦でしたから、仁志のほうがわずかに超えたって感じですかね。いまや艇界の顔に成長した元志の背中がハッキリと見えた瞬間でありますね。
水神祭は、もちろん兄の元志が中心となって行なわれています(元志出走の7R終了を待って行なわれています)。といっても、仁志を投げ込むために仲間がボートリフトで持ち上げようとしている場面に、元志はなぜか不在。ちょうど試運転を終えて別のリフトで陸に上がってきたカマギーが「おにいちゃーん! 早く早く!」と声をかけて、ギリギリセーフの到着と相成ったのでありました。
さあ行きましょう、水神祭。ウルトラマンスタイルで持ち上げられた仁志は、空中で一回転して水面にドボーーーーン! 元志をはじめとする九州軍団の拍手を浴びて、嬉しそうに笑っておりました。陸に上がると元志とのツーショットで記念撮影。なぜか元志のほうがはしゃいでいたのでした。
おめでとう、仁志! これからきっと何遍も、SGで兄弟揃い踏みを見ることになるはず。最強ブラザーズで艇界を牽引するのだ!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)