BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 西野と114期の仲間たち!

f:id:boatrace-g-report:20180922181343j:plain

 本日の水神祭は1件。2Rを逃げ切った西野雄貴だ。ここまでやや苦しい機力であったが、今日はその2Rも含めてピンピン連勝! 足を上向かせて、本来の実力を発揮したと言っていいだろう。

 西野は9Rでレースが終わっていたのだが、水神祭は10R後ではなく12R後。11Rに同期の羽野直也が出ていたのだ。水神祭が始まる前、中村桃佳が「7コでいいよね」と控室に走る。戻ってくると、サンダルが7コ。そういうことだよなあ、やっぱり。

f:id:boatrace-g-report:20180922181409j:plain

 ひとまずウルトラマンスタイルで、西野をドボン! そして案の定、次から次へとドボンドボン! 114期7人、全員が落ちました! 他の6人はすでにGⅠ水神祭を済ませている。西野の水神祭を、全員が待ち構えていたのだ。これをやるために(笑)。

f:id:boatrace-g-report:20180922181436j:plain

 で、写真には写ってませんが、なぜか関浩哉も飛び込んでます。12Rを終えると走って駆けつけ、自分から飛び込んじゃったのだ。なぜ?(笑)というわけで、実は8人の水神祭なのでした。西野雄貴と114期の仲間たちwithセキ、ということで。

f:id:boatrace-g-report:20180922181457j:plain

 西野選手、おめでとうございます。大怪我で回り道もしたが、それがなければもっと早く、この場に来たはずだと思っています。これからはその分を取り戻し、そしてそれ以上の活躍を期待します。来年のこの舞台はもちろん、SGでもお会いしましょう!(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)