BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『こんなにカタくてすいまっせん!!』予想

 うーーん、ミスターのバースデー差し、もう一歩でしたね、残念>< 気を取り直して準優予想です!

10R
◎①白井英治(山口)B+【出A・直B】
▲②萩原秀人(福井)A【出A+・直B+】
○③新田雄史(三重)A【出S・直B】
 ④原田幸哉(長崎)B+【出B+・直B+】
 ⑤徳増秀樹(静岡)A【出A・直A】
△⑥吉川元浩(兵庫)B+【出B+・直B+】
進入123/456か123456

 昨日のイン戦は今垣の強襲に屈した白井。今日は出足いい2・3コースがしっかり壁になりそうで、豪快なインモンキーで逃げ圧倒すると見ます。相手も本命サイドの萩原&新田。減点がなかったら予選トップ成績だった新田への1-3を本線とします。安くても1-32-32決着が濃厚と思われますが、SG3連覇が懸かりながら自然体のレースに徹している吉川をヒモ穴に加えておきます。

本線★1-32-32、押さえ1-32=6

11R
◎①太田和美(大阪)S【出A+・直S】
○②木下翔太(大阪)A【出A・直A】
▲③中野次郎(東京)A【出A・直A】
△④田村隆信(徳島)B+【出B・行A】
 ⑤桐生順平(埼玉)C+【出B・直C】
 ⑥寺田 祥(山口)B+【出B+・直B+】
進入123/456

 2日目にトップのS評価を与えてから3連勝の太田。ほぼノーハンマーでも気配落ちは見られず、ここもスタート互角ならガッチリ逃げきるでしょう。相手も枠番&パワーの順で大本命サイド。外2艇の勝負師も不気味ですが、ちょっとパワー的に厳しいと思います。11Rが的中したら、本線にソコソコ転がしま~す。

3連単★1-23-23、押さえ1-23=4

12R
▲①柳沢 一(愛知)B+【出A・直B】
◎②毒島 誠(群馬)B【出B・直B】バナレ注意!
 ③坪井康晴(静岡)B+【出B・直A】
 ④峰 竜太(佐賀)A【出B+・行S】
○⑤池田浩二(愛知)A【出A・行A】
 ⑥守田俊介(滋賀)B+【出B+・直B+】
進入123/456か1236/45

 シルシはこうですが、舟券は不気味なレース足ある池田の2着付けで勝負します。センター勢の動きを的確に見極めて頭脳的な捌きを魅せてもらいましょう。頭はバナレ一発イン奪取がありえる毒島とすんなりの枠なりなら逃げきる出足がある柳沢。もちろん節イチ級の行き足を誇る峰も怖いけれど、ここ2日のリズムの悪さから軽視します。俊介応援の大穴256BOXもこっそりバラで(笑)

3連単★12-5-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①太田②白井③毒島④木下⑤新田⑥池田ってな感じになるのですが、いかに?