BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『緑色の紐縛り!』予想

 5Rの⑤高田ひかるを買ったつもりが、うっかりレース番号を間違えて6R⑤池田紫乃250倍をGETしてしまった畠山ですぅぅぅ♪ ほぼ虫の息→ラッキーパンチで浮上してのトライアル第1戦。両方とも⑥ヒモ狙いの変則舟券で勝負します!

11R
○①遠藤エミ(滋賀)
◎②守屋美穂(岡山)
◎③田口節子(岡山)
 ④日高逸子(福岡)
◎⑤小野生奈(福岡)
★⑥長嶋万記(静岡)
進入123/456

 12Rよりもかなりパワー相場が高そうな激戦カード。で、圧倒的人気の遠藤40号機は機歴的にやや劣勢でもあります。直近気配が抜群の田口75号、守屋58号、小野24号をアタマに据えて、私のBB誌の◎モーター長嶋39号を3着ヒモに設置します。6コースからでは本当に険しい相手ですが、伸びトップレベルに仕上がる生奈24号の握りマイに連動すればギリギリ3着はあると思います。遠藤は2着付けで9点勝負!

3連単★235-1235-6

12R
◎①大山千広(福岡)
◎②松本晶恵(群馬)
◎③寺田千恵(岡山)
 ④平高奈菜(香川)
 ⑤今井美亜(福井)
★⑥香川素子(滋賀)
進入123/456

 こっちの面々では機力がトップレベルの香川74号を2・3着のヒモで買います。平高50号と今井59号が明らかに劣勢なので、6コースから握っても差しても2マークまでに舟券の圏内に突入してくれるはず。昼の足合わせでは田口より直線が強めでしたよ!アタマは機力平凡でもコースの利ある大山、松本と昨日の気配が不気味に良かった寺田のトリプルヘッド。

3連単★本線123-6-123、押さえ123-123-6