BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『最強エミvs3カドぴかりん!』予想

 さあ、8R⑤大豆生田の活躍を祈りつつ、準優予想であります。

9R
▲①川野芽唯(福岡)A【出A・直A】  .23
○②守屋美穂(岡山)B【出B・直B】  .17
◎③田口節子(岡山)A+【出S・直A】.18
△④松本晶恵(群馬)B【出B・直B】 .19
 ⑤山下友貴(静岡)B+【出A・直B】.16
 ⑥宇野弥生(愛知)B+【出A・直B】.15
進入123/456

 実力は言うに及ばず、機力面でも抜群と値踏みしている節子はんを連軸に据えます。パワー劣勢の守屋をスリットから煽りつつ、しっかりライバルの動向を見据えてまくり、差し、まくり差し、自在に捌いてファイナルの切符を鷲掴みにしてくれることでしょう。勝負根性が半端ない守屋、日に日に機力アップしている川野、パワー平凡でも地力文句なしの松本へのグリグリ回し。
※6R後のスタート特訓は2本とも穏やかな枠なり3対3。おそらく本番も目立った動きはないと思われます。

3連単★本線3-124-124、押さえ124-3-124

10R
◎①長嶋万記(静岡) A+【出S・直A】.17
 ②渡邉優美(福岡) B+【出A・直B】.13
▲③鎌倉 涼(大阪) B+【出A・直B】.18
 ④大瀧明日香(愛知)B【出B・直B】 .16
○⑤出口舞有子(愛知)A【出A・直A】 .15
 ⑥中村桃佳(香川) B+【出A・直B】.14
進入123/456

 中田、寺田、細川ら節イチ候補が賞典除外となり、準優ではトップ級パワー万記のイン戦。外からガンガン攻める人機も見当たらず、スカッと逃げきる光景しか浮かびませんね。2着ヒモは奇数コースから握って攻めるであろう鎌倉、出口。今日は強めの斜め向かい風でもあり、差しよりも握ったもん勝ちの水面だと思っています。願望としてはオッズが高くなる1-5決着。

3連単★1-35-全

11R
 ①遠藤エミ(滋賀) A【出A・直A】  .16
 ②平高奈菜(香川) A-【出B・直A+】.16
◎③高田ひかる(三重)A+【出A・直S】.18
 ④大山千広(福岡) B【出B・直B】  .11
 ⑤前田紗希(埼玉) B+【出B・行A】.12
○⑥倉持莉々(東京) A-【出B・直A+】.10
進入12/3456

 昨日からまくり怪獣ひかると心中するつもりでしたが、7R現在の風はまさに3カドまくりにうってつけ。なんぼ遠藤の出足が良くても、スリット同体・全速まで持っていければ豪快にまくりきると思いますよ。まあ、そのスタートが難しいんですけど(笑)。3カド絞めまくりと決めてしまえば、ヒモ軸に据えたいのは外枠のダークホース。密かにストレート足が強力と見ている倉持が、大外から連動して舟券に絡んでくると信じます。

3連単★3-6-全、3-全-6

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①長嶋②田口③ひかる④守屋⑤出口⑥倉持】ってな感じに……おやおや、明日もひかるが3カドなのか??(笑)