BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『まくってください、幸哉さま!!』予想

 ヒーーーーン、極撰5Rの1マークは2-4で決まりっ!? という展開からバックで瓜生の恐ろしい伸び足に立間が呑み込まれて万事休す>< 今節は残りわずかな資金で細々とファイナルに向かうことになりそうです。
 それでも逆転の大穴舟券を握りしめて、さあ行こう優勝戦!!

12R優勝戦
 ①太田和美(大阪)A+【出S・直A】
 ②西島義則(広島)A+【出SS・直B】
◎③原田幸哉(長崎)S【出A・直SS】
★④飯島昌弘(埼玉)A【出A・直A】
★⑤金子龍介(兵庫)B+【出A・直B】
 ⑥上平真二(広島)B+【出A・直B】
進入123/456

 昼間に8m前後まで吹き荒れていたホーム追い風が徐々に弱まり、予報では午後9時で3mとのこと。幸哉のストレート足がMAXまで仕上がっていれば、一気にまくりきれるレベルではあります。では、仕上がっているかどうか。
 9R後の特訓は、2本ともに穏やかな枠なり3対3。気になる幸哉は、一本目が「かなりの早仕掛けでスリット突出。大差すぎてわかりにくくはあったが、直線の力強さは伝わってきた」、二本目は「明らかにスタート勘合わせに集中し、50m手前で上体を少し起こしてアジャスト~あとは全速で突っ込んたがスリット直後に減速」という勝負師っぽい挙動でしたね。つまりは正味の伸び足は掴みにくかった、です(笑)。幸哉以外では、当然ながら西島の起こし~行き足のツナギが軽快でした。太田はさほど目立たなかったけど、インコースはそれが当たり前なので特に不安な点はないと思います。
 結論。内枠2艇の足がかなり強力だと認識しつつ、幸哉のスタート力と節イチ級の伸び足に賭けます。今節は2戦目からコンマゼロ台4連発。さらに1着ながら準優のコンマ14を悔しがったとのことで、今日はゼロ台全速があると思います(それか、逆に全速にこだわり過ぎてのドカ凹みの可能性もw)。理想通りの全速Sなら、1マークの手前で直線平凡な西島を出し抜き、勢いそのまま太田まで一気にまくりきる。差しも多い幸哉ですが、今節は「自力でゴリゴリ攻めたいオーラ」を発してますからね。迷いのない絞めまくりで第22代の名人位を襲名するとみます。まくり想定なので、2着はシンプルに飯島・金龍へ。また、幸哉の猛攻に内2艇が捨て身で抵抗した場合のズブズブ大穴展開4-5もちょこっと買っておきましょう。

3連単★本線3-45-全、穴4-5-全
ミリオンアタック★3-4-2の140倍を8000円(か、書いただけっす><)