BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『将太クン、まくってちょーだい!』予想

8R極撰◎ニッシーニャは脳内レースどおりまくったけど、肝心の俊キチが1マーク接触して千切れて万事休す>< 予想が冴えてるのだか鈍いんだか微妙ですが、なんとか準優で明日への軍資金を殖やしてみせましょう!

10R               今節S
○①篠崎元志(福岡)A-【出B+・行A】 12
▲②瓜生正義(福岡)B+【出B・行A】 18
 ③大上卓人(広島)B【出B・直B】  13
 ④原田幸哉(長崎)B+【出A・直B】13
◎⑤磯部 誠(愛知)A-【出B+・直A】11
 ⑥上平真二(広島)B【出B・直B】 19
進入123/456

 選手代表・瓜生のやや凹みSが気になりますが、ここは地元コンビ連結で10全速を目指すところ。外敵を完封しての1=2も十分ですが、それで完璧と呼べるほどのパワーコンビでもないんですよ。ならば、今節はスタート勘バッチリの磯部が絶好の狙い目。十八番の全速まくり差し、または幸哉突出時のマーク差しで地元コンビにひと泡吹かせるとみます。元志への5-1本線に押さえは瓜生も絡めたBOXで。

3連単★本線5-1-全、押さえ125BOX

11R
 ①馬場貴也(滋賀)B+【出A・直B】  13
 ②峰 竜太(佐賀)A【出A+・直B+】11
 ③池田浩二(愛知)A-【出B+・行A】17
◎④前田将太(福岡)A+【出A・行S】12
○⑤小野生奈(福岡)A【出A・直A】  15
 ⑥秦 英悟(大阪)B+【出B・直A】13
進入123/456

 ここはちょい無理筋の穴狙い。準優でいちばんパワー相場が高値安定してるのでまんま123決着もありなんですが、とにかく2日目から惚れ込んだ将太のストレート足を狙ってみたい。正味の見立ては「スロー一撃仕様」の印象も、4カド向きに伸びも付ければややスタート慎重な池田を一気にまくりきる可能性は10%くらいあると思います。電撃の空中戦に期待して、それに連動する生奈への地元セット舟券で勝負。

3連単★4-5-全、4-全-5

12R
◎①濱野谷憲吾(東京)A+【出A・行S】15
 ②白井英治(山口) C+【出B・行C】16
★③平本真之(愛知) A【出A・直A】 12
○④守屋美穂(岡山) A【出A・直A】  14
 ⑤田村隆信(徳島) B+【出A・直B】15
 ⑥山口 剛(広島) B+【出B・行A】11
123456か123/456

 昨日までの白井の足は中堅以下で、「なんでココにいるの?」って感じの2号艇。メイチ整備しているという情報から気配一変もありますが、良くて中堅までですかね。ここはトップ足・憲吾の逃げきりは当然として、平本52号機の直線足が半端なければ白井を軽々と超えて一撃まくりという波乱もありえます。狙って面白いのは守屋の2着付け。平本が伸びても伸びなくても、4コースから内の動きを見ながらシャープな捌きでファイナル圏内に飛び込むかも。SG初準優ではありますが、ここ1年ほどSGでもっとも格負けしない女子レーサーはミポリンだと思ってます!

3連単★本線1-4-全、穴3-4-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①憲吾②前田③磯部④元志⑤守屋⑥生奈】ってな感じになるのですが、いかに。