BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報①自力トップの権利は西山!!

 今日は週刊『BOATBoy』の配信(21時~)など夜がバタバタなので、勝負駆け状況&TOPICSを速報形式で小出しにお伝えしま~す♪

f:id:boatrace-g-report:20210529144323j:plain

 まず第一弾は、V戦線に多大な影響を与えるであろう予選トップ争いについて。昨日までの上位6選手を改めて記しておきます。

        3日間 予選MAX  早見
1位・白井英治 8・00  8・33  9R②
2位・峰 竜太 7・60  8・00  10R②
3位・徳増秀樹 7・50  8・00  7R⑤
4位・西山貴浩 7・50  8・33  4R⑤・8R③
5位・石野貴之 7・50  8・00  5R②
6位・興津 藍 7・50  8・00  6R②

 7位の濱野谷憲吾が7・00と千切れているので、この6人からトップが生まれる可能性は極めて高いと思います。

f:id:boatrace-g-report:20210529144354j:plain

 で、自力トップの権利はアタマひとつ抜けている白井英治かと思いきや、なんとなんと暫定4位の西山貴浩なのであります!! 今日も①①着で都合4連勝フィニッシュなら、9Rの白井が勝っても追いつかない。機力的に西山の4連勝はかなり難しいと思っておりますが、とりあえず4R5号艇を見守るとしましょう。ここで西山が2着以下なら、自力の権利は9R2号艇の白井にスライドし、1着で文句なしのトップ当選となります。(photos/シギー中尾、text/畠山)