BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

全国都道府県代表、選手入場!

f:id:boatrace-g-report:20210705163146j:plain

 今年も全国都道府県代表が集結! 丸亀に“入場”いたしました! ただ、残念ながら和歌山代表は不在(立具敬司、池田ななの2人のみで、2人ともB2級で出場権なし。“和歌山枠”で選ばれたのは馬場貴也)。また、長崎県代表の桑原悠は丸亀には来たのですが、前検不合格で欠場。原田幸哉は施行者希望枠での出場ですが(愛知出身として選出)、長崎の威信も背負う戦いになります。

 で、いちばん最初に通用門をくぐったのは、広島の山口剛。施行者希望枠での出場です。一番乗り、という意味では、山口と一緒に来た広島支部にして広島県代表のこの人も!

f:id:boatrace-g-report:20210705163904j:plain

 ニューグランドチャンピオン、前本泰和! ほんの1週間前にSGを制した男が、真っ先に丸亀にやって来たわけです。

f:id:boatrace-g-report:20210705164231j:plain

 今回、地元勢は3人が出場。片岡雅裕は高知県代表!

f:id:boatrace-g-report:20210705164310j:plain

 平山智加は香川県代表!

f:id:boatrace-g-report:20210705164350j:plain

 そして平高奈菜は愛媛県代表! 故郷のプライドを背負いつつ、地元レース場の砦を守る3名です。昨年のレディチャン覇者とクイクラ覇者を擁する香川支部らしいメンバー構成ですね。

f:id:boatrace-g-report:20210705164629j:plain

 今節、ワタシがえこひいきするのはもちろんこの人です。信州の星、飯山泰! 3年連続で長野県代表です。飯山は水面で頑張る。ワタシは舟券で頑張ります!(←取材頑張れよ)

f:id:boatrace-g-report:20210705164745j:plain

 ちなみに畠山は北海道出身。今年の代表は門間雄大! 雄大と書いてユウタと読みます。畠山は彼の舟券を買いまくるでしょうから、頑張ってね!

f:id:boatrace-g-report:20210705164856j:plain

 さらにちなみに、池上カメラマンは兵庫県出身。代表は吉川元浩! 優勝候補だな―。今節、吉川の写真がたくさん載ったとするなら、池上がえこひいきで山ほど撮ったからだと思ってください。

f:id:boatrace-g-report:20210705165111j:plain

 わー、ハギちゃんが手を振ってくれましたー。萩原秀人は福井県代表。昨年は地元三国で優出したものの、結果は無念。今年は丸亀に乗り込んで、昨年の借りを返したいところ。後ろに写っているのは富山県代表・中山将太。おおいに名前を売ってくださいね!

f:id:boatrace-g-report:20210705165244j:plain

 わー、金子拓矢がピースしてくれましたー。栃木県代表! あのアロハ男と同期生です。

f:id:boatrace-g-report:20210705165347j:plain

 そうそう、アロハポーズといえば、この男も。野中一平、岐阜県代表!

f:id:boatrace-g-report:20210705165432j:plain

 あら、平本真之も!? 愛知県代表です。今までアロハしてたっけなあ、この人。

f:id:boatrace-g-report:20210705165620j:plain

 そして本家アロハ男といえば、前年度覇者! 佐賀県代表、峰竜太です。ここに来る前、連覇に向けてバッティングセンターに行ってきたとか。おおっ、甲子園に向けて準備万端! ……って、そうなの? ま、レースで特大ホームランをかっ飛ばしてくださいね。

f:id:boatrace-g-report:20210705165751j:plain

 今日の大トリは白井英治! あれ、グラチャンでもそうだったよね。そして予選トップ通過か……。今回はグラチャンのリベンジも果たせ!(PHOTO/池上一摩 黒須田 TEXT/黒須田)