BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

年末に続いて浜名湖で女王決戦!

f:id:boatrace-g-report:20210803114523j:plain

 浜名湖の女王決戦といえば、記憶に新しい昨年末。クイーンズクライマックスに続いて、レディースチャンピオンが浜名湖で開催されるわけです! クイクラを制したのは平高奈菜。あれからもう7カ月ほど経過するのですね。真冬から真夏へ、浜名湖連覇を目指します。っていうか、ずいぶん髪が短くなりましたね。ちなみに、真っ先に写真を載せましたが、浜名湖入りは大トリでありました。11時過ぎには全員集結したわけですから、女子戦は入りが早い!

f:id:boatrace-g-report:20210803114815j:plain

 10時前に競技棟前に陣取ると、一番乗りは古賀千晶……かと思いきや、その前にすでに静岡勢や五反田忍らがとっくに入っていたようでした。ぬかったなあ。長嶋万記あたりは10時よりずっと早く入るのはおおいにありえたのになあ。女子は本当に入りが早いのです! で、古賀がなぜ走っているのかというと、途中で突如、雨がザザーッ! 今日は短時間で天気がコロコロ変わる選手入りでありました。

f:id:boatrace-g-report:20210803115045j:plain

 古賀のあとにやって来た水野望美ですが、このときはすでに雨があがっていました。曇り空でしたけどね。

f:id:boatrace-g-report:20210803115144j:plain

 その10分後くらいに松本晶恵がやって来たときには、強い日差しが! うーん、暑い。

f:id:boatrace-g-report:20210803115237j:plain

 かと思えば、西橋奈未が入ったときにはまたまた雨がザザーッ! この手前の通用口で傘を借りての入りとなったのでありました。

f:id:boatrace-g-report:20210803115401j:plain

 一貫していたのは、強い風。1マーク方向から吹き込んでいて(このままなら今日の前検はホーム向かい風ですね)、宇野弥生の髪が風にたなびいてますね。私(黒須田)はたなびく髪がないわけでして……でも誰よりも早く雨は察知しましたからね!

f:id:boatrace-g-report:20210803115603j:plain

 というわけで、水面を眺める平山智加と小野生奈。このときはけっこう水面が荒れていて、二人からは溜め息も漏れていました。現在はそのときよりはおとなしくなっていますが、でもけっこう波があるなあ。選手の皆さん、気をつけて前検を走ってくださいね。

f:id:boatrace-g-report:20210803115748j:plain

  レディースチャンピオン初出場! 松尾夏海です。GⅠはすでに四国地区選を走り、予選突破。ここでも活躍を期待しましょう。

f:id:boatrace-g-report:20210803120035j:plain

 新田有理もレディースチャンピオン初出場です。こちらはGⅠも初出場! まずは水神祭を目指して頑張れ!

f:id:boatrace-g-report:20210803120247j:plain

 中川りなもレディースチャンピオン&GⅠ初出場です! 竹井奈美、藤崎小百合とともに浜名湖入りしました。先輩たちとともに奮闘を!

f:id:boatrace-g-report:20210803120428j:plain

 昨年の多摩川大会では優勝戦1号艇で敗れてしまった守屋美穂。今年はリベンジだ! 初日はドリームに登場です!

f:id:boatrace-g-report:20210803120539j:plain

 東京3人娘がエイエイオー! 永井聖美、富樫麗加、倉持莉々。富樫もレディチャン初出場ですね。そして永井は久しぶり! 06年の当地レディチャンでは優出していますよ! 我々も舟券ガンバロー。エイエイオー!(黒須田)