BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』初日

 大荒れ2R、週刊BBの前予想通り節子アタマ【⑥-②④-全】を買って、カンチャンずっぽしの⑥-③を喰らった畠山です(号泣)。でもってドリーム予想【⑤=③-全】は⑤生奈帰郷で無効になっちゃうし。生奈の繰り上がりで⑥鎌倉の【⑥=③-全】を遊びで買うとして、もうひとレースだけ穴舟券を買ってみます。

10R
 ①松本晶恵
★②渡邉優美
★③實森美祐
 ④中村かなえ
 ⑤松尾夏海
◎⑥西橋奈未
進入123/456

 地元で気合パンパンの晶恵ですが、足はかなり劣勢だと思います。逃げたら拍手として、舟券は心を鬼にして別線勝負。前半4Rのリズムもパワーも絶品だった西橋の連勝発進、あると思いますよ。優美のジカまくり、かなえのカドまくりに連動してバック差し抜ける光景が浮かびます。相手は中堅以上ありそうな優美と美祐へ。急上昇中のかなえも魅力的ですが、ちょっと回り足が頼りなさすぎる気が……。

3連単★6-23-全

 あ、11Rの②節子もジカまくり想定で②-⑥絡みを買ってみますよ~♪