昨日の11R115倍的中で、なんとか優勝戦の資金を残すことができた畠山です。で、ラスト勝負の直前に、ちょっとスケベな緊急・極撰で資金倍増を狙っちゃいます。
11R選抜A戦
①渡邉優美 .12
②松本晶恵 .19
◎③倉持莉々 .11
★④守屋美穂 .16
★⑤前田紗希 .12
★⑥中村桃佳 .14
進入123/456
渡邉が勝って当たり前のレース、と見ていたらば前半6Rで実にもったいない勇み足のF。非情な予想ですが、バッサリ消させていただきます。本命は今日もストレート足が光り輝いている莉々。本人も「直線◎、出足△」は百も承知だからして、ここは早いスタートから一撃まくりを狙うはず。ずっと煮え切らないレースに終始した莉々が、最後にスカッと自力で勝つ姿が目に浮かびます。相手はそれにぴったり連動する外3艇のぐりぐり回し。
3連単★3-456-456
からの、さあ行こう優勝戦!
12R優勝戦
①長嶋万記(静岡) A+【出S・直A】 .15
②高田ひかる(三重)A+【出A・直S】 .17
③田口節子(岡山) A+【出S・直A】 .17
④鎌倉 涼(大阪) B【出B+・直B】 .17
⑤大山千広(福岡) B+【出B+・直B】 .11
⑥宇野弥生(愛知) B+【出B+・直B+】.14
進入123/456
このレースのキーマンは間違いなく②ひかるで、レースを決定づける要素はみっつ。
★スロー2コース想定から、どこまで伸びるか。
★どこまで踏み込めるか。
★スリット全速かアジャストか。
この3要素の組み合わせによって、イン想定・万記の勝機は大きく変わります。ざっくり【伸び◎・トップS・全速】なら、万記のイン逃げ確率は15%くらい。で、スタートに関する2要素はいざ本番を見るまで分からないから、勝手な推測で予想するしかない。
どこまで伸びるか、は直前の特訓やスタート展示、展示タイムなどである程度は把握できますかね。で、たったいま9R後の特訓が終了! 私の感想はと言えば「2本ともスリット通過した直後に減速したので、わからない!!」というしょーもない報告しかできません(苦笑)。
さらにスタート展示等もチェックするとして、9R終了時点の私は「ひかるがソコソコの伸び足で、スリット同体くらいの全速からジカまくりを敢行する」を主体に脳内レースを組み立てます。今日の万記は川井萌と何度か足合わせしてターン回り~出口まで軽快そのもの。ひかるの攻めをブロックして逃げきる可能性も十分ありえる足色です。
その一方で、ひかるブロックに手こずっている間に、パワー抜群・節子がスパーン差し抜ける光景も目に浮かぶ。ならば、配当のコスパを重視して、後者の舟券だけを買いたいと思います。節子のアタマから万記、ひかるとスタートキレッキレな千広へのぐりぐり回し。ひかるの攻めがより兄弟で万記を叩き潰した場合の②③⑤ボックス。昨日の前予想と同じフォーカスで勝負!
3連単★3-125-125、235BOX
ミリオンアタック★325の90倍を12000円(11R的中時)