BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『お願い、才一郎!!』予想

 昨夜、勝負レースとして前発表した3R【③-④⑥-全】で高目の③-④-⑤(45倍)が的中!!と思った瞬間フライングの告知を聞いた畠山です。今節はこのままでは大赤字、なんとか準優から巻き返しますっ!

11R              今節st
○①新開 航(福岡・118期)   .13
▲②吉川貴仁(三重・118期)   .14
 ③前原大道(岡山・123期)   .19
穴④牧山敦也(佐賀・120期)   .14 前半F
◎⑤原田才一郎(福岡・122期).15
 ⑥中村日向(香川・122期)   .13
進入123/456か12/3456

 昨夜の『月刊BOATBoy』で前発表した【⑤=①②④-①②④】はまんま買うとして、今日になって気になることがふたつ。まず、センター筋から強烈な行き足を誇っていた牧山が3Rで痛恨の勇み足(賞典除外)。で、このFの影響なのか、昨日「3カド宣言」を発したとされる前原が、8R後の特訓では2本ともスローに構えて穏やかな枠なり3対3で落ち着いてました。牧山の賞典除外によって、実質このレースの当選確率は3着/5人。それを踏まえて前原がスローで折り合うなら、内寄り1=2の可能性がアップしたと言えるかも?
 そうと思いつつ、本命は初日から、いや児島に入る前からイチ推しだった23号機を駆る才一郎。今節は外コースから煮え切れないレースを見せていますが、ここ一番はしっかり踏み込み、F直後の牧山を超えて1、2着に食い込むと信じます。昨日の予想から牧山のアタマだけを消して10点勝負。

3連単★5-124-124、12-5-124

12R          今節st
◎①田口節子(岡山) .07
 ②金田幸子(岡山)   .15
 ③寺田千恵(岡山)   .14
 ④川野芽唯(福岡)   .16
○⑤山川美由紀(香川).16
 ⑥日高逸子(福岡)   .12
進入123/456

 自称・穴党の私でも、ここは節子アタマで仕方なし。パワーは日替わりながらも高いレベルで仕上がったし、スタートはキレッキレだし、2~4号艇でまくりきるだけの伸び足は見当たらず(ちょっと前半のテラッチのまくり勝ちが不気味ではありますが)、すんなり逃げきると見ます。
 で、肝心のヒモ軸はスリッとから伸びる美由紀さん。川野の伸びが一息なので、スリット同体からでもツケマイ気味に攻めて1マークは自在に捌けるとみます。1-5に気を入れて、3着付けも押さえます。勝負舟券は1-5-3。

3連単★1-5-全、1-全-5