BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

昼特訓情報&『穴・極撰』

 昨日まで鳴かず飛ばずでしたが、今日は1Rピンマン~2Rニアマンの連続的中で息を吹き返した畠山です♪ 極撰予想の前に、決勝戦の舟券に役立つかもしれない「昼のスタート特訓(ランダム参加)」についてお知らせします。全6本の特訓でのファイナリストはこんな塩梅でした。

一本目…②馬場2コース100m、④新田4コース80m起こし
二本目…②馬場2コースと③翼3コース90m、④新田4コース110m起こし
三本目…③翼3コース110m起こし、④新田4カドダッシュ
四本目…③翼3コース100m、④新田4コース90m起こし
五本目…①深谷インと⑥白井2コース80m、⑤瓜生3コース100m起こし
六本目…①深谷インと⑤瓜生2コース90m起こし、⑥白井6コースダッシュ

 選手ごとにまとめると
①深谷…インコース主張で90m起こし2本
②馬場…2本とも2コース選択で90~100m起こし
③翼…3本とも3コース近辺のスロー選択で90~110m起こし
④新田…4本とも4コース近辺で80・90・110・ダッシュと入念
⑤瓜生…2本とも白井ブロック想定のスローで90・100m起こし
⑥白井…当然の2コース80m起こしの次がアウトダッシュ!

 ここから類推するに、「③翼はコースを譲るつもりがさらさらない。⑤瓜生は白井に徹底抗戦でコース取り。⑥セット交換したであろう白井は伸びアップならアウトダッシュもあり??」ってな感じですかね。確かに六本目の白井はアウトからグイグイ出て行ったような……新田の臨機応変かつ入念な特訓も印象に残りました。
 以上の情報をスタート展示と照らし合わせてくださいね。ってなわけで、極撰に入りますが、ここでもプチ情報をお伝えします。昨日までのダービー勝負駆けはこんな感じです。

★菊地孝平 7・24 5R①・11R⑤
★秋山直之 7・23 3R3着・11R⑥
★上野真之介 7・21 8R①・11R②
―ボーダー7・18
★田村隆信 7・18 2R3着・10R⑤
★中島孝平 7・16 7R⑥
★平高奈菜 7・14 9R③

 どの選手も次節に尼崎オーシャンカップ等を残しておりますが、GⅡの甲子園でしっかり得点を稼いでおきたいところ。この数字を踏まえて、今日の極撰はこちら!

9R
 ①石渡鉄兵
 ②渡辺浩司
◎③平高奈菜 ダービー勝負
 ④野中一平
 ⑤齊藤 仁
★⑥寺田 祥 ダービー勝負
進入123/456か126/345

 イン1着率55%と意外に取りこぼしが多い鉄兵さん。ならば、ダービー勝負駆けの気合で攻め潰しに行くであろうふたりの戦士に期待します。平高がセンターから伸びなりまくり、寺田がアウトから豪快に連動する脳内レース。はたまた地元の寺ショーは前付けしての自力攻めまであるかも? 昨日の12Rはともに不発だった奈菜・祥の気合に賭けてみます。怒涛のオモウラ勝負!

3連単★3=6-全

※もちろん、昨晩前発表した6Rの超無理筋舟券【⑤-②=全】も買っちゃいます。でもって、白井の足と翼のコース取りが気になって仕方がない決勝戦予想は10R頃にアップします。