BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『馬場51号機の底力!』予想

 今日はイン8勝くらいかなぁ、などと思ってたらば、「9Rでイン8勝」という大村モードに手も足も出ない畠山です>< まんま11勝だけはやめてくれーー!

11R
★①片岡雅裕(香川)7点
 ②菊地孝平(静岡)10点
★③磯部 誠(愛知)9点
 ④椎名 豊(群馬)4点
◎⑤馬場貴也(滋賀)6点
 ⑥山口 剛(広島)-10点
進入123/456

 進入は朝特訓も8R後も穏やかな枠なり3対3ばかり。ならば、ここで狙わなきゃいつ狙うんですか、馬場51号機!! 昨日は直前にもろもろあって、スタートも1マークも道中も平常心を欠いてましたね。一晩たって気持ちをリセットすれば、馬場×51号機のスピードセットが爆裂します。伸びなり椎名を叩いての伝家の宝刀・全速まくり差し、はたまた椎名ロケット砲に乗っての鋭角マーク差し。どっちの展開でもバック突き抜ける人機だと信じます。まくり差し想定につき、相手はインから先マイするマー君。それから、連日素晴らしい勝負手で着をまとめている磯部に流してみます。

3連単★5-13-全

12R
◎①深谷知博(静岡)7点
△②羽野直也(福岡)6点
★③白井英治(山口)9点
 ④池田浩二(愛知)5点
 ⑤原田幸哉(長崎)10点
 ⑥丸野一樹(滋賀)-10点
進入123/456

 こちらも朝特訓からすんなり枠なりのオンパレード。6本とも幸哉にまったく動く素振りなく、穏やかな3対3隊形になりそう。で、助走がたっぷり取れてしまえば、行き足トップの深谷51号機を脅かす敵はありませんな。1マークまでに1艇身ほど抜け出して、あとはひとり旅が濃厚だと思います。そんな1マークになれば追走する羽野、白井も旋回しやすく、脳内レースは1-23ばかり。
 わずかな波乱があるとすれば、深谷の心的プレッシャーですかね。ツヨポンがはみ出し、馬場クンが失敗した翌日の1号艇。考えすぎて怪しい旋回になったりすると、百戦錬磨・白井の狙いすましたまくり差しが突き刺さる可能性もあります。1%くらいの確率で(笑)。

3連単★本線1-23-234、チョイ穴3-1-24