BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-12-16から1日間の記事一覧

トライアル第3戦の枠番決定!

12R後の枠番抽選で、トライアル2nd・第3戦=ファイナルへのラストバトルの枠番が確定しました! 1号艇を引き当てたのは地元の原田と羽野キュン。2戦を終えてトップに並ぶ白井と磯部は、ともに3号艇からファイナル1号艇にチャレンジします。今日までの得点…

THEピット――順当決着に見えながら

11R。片岡雅裕が逃げ切り快勝。昨日の3着に続いての好結果に、レース後の片岡の表情は明るい。例年のボーダーであれば、これでファイナルは当確。もちろん好枠を目指す第3戦になるわけだが、ひとまずは心が軽くなる勝利であったはずだ。 2着は磯部誠。2…

勝負駆けTOPICS後半と準優メンバー決定!

GPシリーズ戦の勝負駆けTOPICS後半をお伝えします。 【予選トップ争い】 まず、V戦線に多大な影響を与える予選トップ争いは、なんとなんと5R終了時点でケリが付きました。トライアル戦の貯金込み込みでブッチギリの得点を稼いだのは、毒島誠!! そもそも…

『馬場51号機の底力!』予想

今日はイン8勝くらいかなぁ、などと思ってたらば、「9Rでイン8勝」という大村モードに手も足も出ない畠山です>< まんま11勝だけはやめてくれーー! 11R★①片岡雅裕(香川)7点 ②菊地孝平(静岡)10点★③磯部 誠(愛知)9点 ④椎名 豊(群馬)4点◎⑤馬…

“本紙予想”トライアル2nd第2戦

11R トライアル2nd注目データ 菊地2コース逃がし率=68.8%菊地の逃がし率が高く、まずは片岡本命視。菊地の逆転も一考。◎片岡 ○菊地 ▲馬場3連単12-125-全 12R トライアル2nd注目データ 羽野2コース逃がし率=59.5%羽野の逃がし率が高め…

速報①予選トップ争いは毒島有利に!

GPシリーズ戦の勝負駆け・中間報告をしておきます。【予選トップ争い】 昨日まで暫定トップの毒島誠が、2R6号艇のピットから枠の遠さを克服して2着入線! 予選3位以内=準優1号艇の当確ランプを点しつつ、後半7R2号艇で自力トップの権利を確保し…

THEピット――着々と緊張感高まる

朝(というか13時台)にトライアル組のスタート特訓が行なわれていて、今日も含めて、今節は全員が参加。その後の動きはそれぞれも、今日は全員がボートをいったん陸に上げている。その後のうごきもまたそれぞれ。控室に戻る者、ペラ室に入る者、そして整備…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はトライアル予想が大幅に遅れまして申し訳ありませんでした。今日はアップしてからピットに向かいます。まあ、いまひとつ冴えない予想だったことを謝れという話もあるわけですが。それでも節間はまだプラス収支です。…

4日目! トライアル2nd第2戦!

こんにちは。SGグランプリは4日目です。トライアル2ndは第2戦。また、グランプリシリーズは予選最終日です。今日のボートレース大村は曇り空。風は穏やかで、やや追い風といった感じです。 お揃ウェアの師弟。原田幸哉と柳沢一です。柳沢は勝利者イン…

大村グランプリTOPICS 3日目

挫いた出鼻 11R 並び順①山口 剛(広島)F+01②片岡雅裕(香川)04③菊地孝平(静岡)03④丸野一樹(滋賀)F+01⑥白井英治(山口)04⑤羽野直也(福岡)05 大惨事だ。賞金2位で圧倒的一番人気の山口と、トライアル1stをトップで通過した丸野が、臨界点を飛び越…