BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報 予選トップは入海!!

 最後の速報です。入海か上條か、予選トップ争いの雌雄を決する11Rは、2着条件の入海馨が2コースから慌てず騒がず必要条件の2着を取りきり自力のトップ当選! インが圧倒的に強い下関水面で、7Rの4カドまくりが大きくモノを言いましたね。

 予選2位は入海とまったく同じ着位数ながら上りタイムで劣った上條暢嵩。3位は初日ドリーム戦の3着から手堅くオール3連対でまとめた新開航。この両者が入海とともに準優1号艇をGETしています。

 予選18位を巡る争いは、11Rが終わってもボーダー5.83=大山千広のまま変わらず。最終レース松山将吾の圏外からの勝負駆けが残っているため、最後の1議席は「千広か松山か」のニコイチ決着となります。その条件は
【12R4号艇の松山が2着以内なら松山、3着以下なら千広】
 だと思われます。この結果は、準優メンバー報告に替えさせていただきます。
 最後に、独断の勝負駆けMVPは、この男!

  5028原田才一郎(福岡・122期)

 今日はインから逃げただけ、ではありますが、F2のハンデをモノともしない【コンマ04!!】のトップスタートは天晴れの一語。外の5艇もすべてゼロ台だったから、少しでも怯んだら一気に叩き潰されたことでしょう。

 今日のみならず、昨日の1Rは2コースから3カド中村泰平の猛攻を完全ブロック。そのままジカまくりで勝ちきった敢闘精神が、勝負駆け成功の大きな起爆剤になりましたね。もちろん明日の準優もF2のハンデは付きまとうけれど、重い罰則が付加されるスタートの恐怖感、緊張感は他の選手も大差なし。集中力を研ぎ澄ませ、気合バンバンの踏み込みを見せてくれることでしょう。