BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『EMIの4カド狂騒曲!』予想

 幸か不幸か、1Rから財布の中に十円玉もない状況で、イン天国のカッチカチびわこ水面を眺め続けている畠山death。でもって、今日の優勝戦のネームプレート、漢字じゃなくローマ字なんですね。しかもファーストネーム。試運転を見ていてビックリしましたが、女子の祭典らしいと言えばらしいかも。なんなら当欄の出走メンバーもソレ風にシフトして、Ladies Allstar Final……IKUYOooooo!!

12R優勝戦                                                      今節
★①渡邉YUMI(福岡) A【出A・直A】       15
 ②宇野YAYOI(愛知) B+【出B+・直B+】  14
★③三浦ERI(静岡)     A+【出A・行A+】    13
◎④遠藤EMI(滋賀)    A+【出A・行A+】    14
★⑤海野YUKARI(広島)A+【出A+・直A     13
 ⑥守屋MIH0(岡山)   A-【出B+・直A】    13
進入123/456

 パワー的にあまり差がなく、今節のスタートタイミングも同じような実力者が揃いました。こうなるとインコースが断然有利としたもので、優美の5連勝での記念初Vが濃厚なメンバーではあります。
 ただ、ちょっと気になるのがセンター2騎の行き足なんですよ。特に三浦の行き足が日に日にアップグレードし「普通に起こすと間違いなくフライングになっちゃう」と本人も苦笑い。準優はちょっと放った(らしい)のにあんだけ出て行ったから、今日も3コースから全速なら優美を脅かす存在になって不思議じゃない。
 ってなわけで、本命は「ERIの外」の『EMI』! エミの行き足も強力だから、三浦が豪快に攻めてくれればぴったり連動してSGウイナーの差しハンドルが炸裂します。もしも三浦が行き足良すぎて放ったりすれば、昨日のリベンジで4カドから一気に飛び出してまくり一撃もありえる。この2パターンの勝機があるなら、人気のYUMIに喧嘩を売っても面白いと思いますよ――。
 エミの勝ちパターンになったとして、相手は難解っすね。昨夜のYouTube『週刊BOATBoy』ではどんな展開でも安定パワー①優美が残って【④-①=全】と予想しましたが、8点ともすべて100倍以下ではつまらなすぎる。私らしく万舟オッズも盛り込んだ9点フォーカスにチェンジします!
 余談だけど、エミのネームプレートを見て間髪入れず『東芝EMI』を連想してしまったのは、私だけかしらん?www

3連単★4-135-1356