BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

人気者集結!

 

f:id:boatrace-g-report:20171230104707j:plain

 今年もファン投票で選ばれた、すなわちファンの思いを大きく背負った人気者たちの戦いが始まった! 艇界のトップスターたちが続々とレース場入りしたぞ。

 一番乗りは竹井奈美。地元の若手が早々にやってくるというのは、いつも通りの光景。一番乗り常連の日高逸子は今日は5番手くらいでの入りでした。

f:id:boatrace-g-report:20171230104722j:plain

 そういえば、福岡支部ではないけれども、九州地区には“大型新人”が登場しましたね。4月1日から長崎支部に移籍した原田幸哉! レース場入りはケツから3番目くらいだったのだが、篠崎元志や岡崎恭裕に「九州新兵なのに来るのが遅いじゃないっすか」などとからかわれておりました。ともかく、原田幸哉(長崎)として初めて参戦するSGになります。そう、今節は地元地区のSGなのであります。なお、原田と一緒にレース場入りしたのは、池田浩二と平本真之。この3人でやってくると「愛知支部、登場!」と思ってしまうのは致し方ないところですかね。

f:id:boatrace-g-report:20171230104739j:plain

 なお、大トリは西島義則。福岡在住ということで、余裕のレース場入りといったところか。カッコいい愛車で颯爽と乗り付けてましたよ。

 

f:id:boatrace-g-report:20171230104757j:plain

 今節、SG初出場を果たすのは中村桃佳。これまでSGに出場した選手で最も登番が若かったのは108期の江崎一雄。中村は114期だから、一気の更新だ。同期で初A1級昇級を果たし、オールスター出場権利が発生したところで一発ツモ。入り待ちのファンに呼ばれる回数も三指に入るほど多く、その人気ぶりはすごいっすね。強すぎる先輩たちを相手にどこまで食らいつけるか、今節はたくさんの経験を積むことでしょう。

f:id:boatrace-g-report:20171230104811j:plain

 青空が似合うぞ、桐生順平。今年最初のSG覇者が堂々の登場です。一緒のタクシーに乗ってきたのは、瓜生正義。ウリューキリューでレース場入りしました。

f:id:boatrace-g-report:20171230104824j:plain

 齊藤仁が愛車で登場。……って、仁さん、今節出場するんでしたっけ? よく見ると助手席にコワモテの男が。出場するのはこの人です。福岡在住の仁さんはこの人を送ってきたのですね。先輩に送らせて助手席でふんぞり返るとは……。

f:id:boatrace-g-report:20171230104839j:plain

オールスター4年連続優出中! もちろん今節もベストを尽くします。服部幸男はベテランになってもカッコいいっすね!

f:id:boatrace-g-report:20171230104853j:plain

 ファン投票1位はこの男だ! デビュー前からの夢が「オールスターファン投票1位」。見事にその夢をかなえて、SG初出場を狙います。悲願は、野望を実現させた舞台で達成だ!(黒須田)