BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

【特別企画】がんばれ! 甲信越レーサー! 初日

 信州出身の黒須田が、思い入れのみで立ち上げてしまった「がんばれ! 甲信越レーサー!」。甲信越とは新潟、長野、山梨のことで、学校スポーツでは甲信越大会なんてのがあったりします。というわけで、初日からいってみよう!

f:id:boatrace-g-report:20190723192152j:plain

 いやはや残念だったのは5Rの長野県代表・飯山泰だ。1マーク、2コース差しでバック先頭! ところが終わってみれば4着である。やっぱり足が厳しいのか……と思ったら、原因は別のところにあった。ステアリングバーが曲がっていて、ハンドル操作、レバー操作が思ったようにできなかったというのだ。なんという不運。レース後はもちろん交換して、さらにキャブレターも調整したとか。明日はなんとかリベンジを!

f:id:boatrace-g-report:20190723192224j:plain

 山梨県代表・小林泰は1R、1マークでキャビって6着。「コケなくてよかった」なんてレース後には言っていたが、1Rには調整が間に合い切れず、回転が上がらないままレースに臨まなければならなかったようだ。1マークの勢いは悪くなかったからなー。今日はその1回乗りだったので、一日たっぷり調整に費やせた。上積みに期待!

f:id:boatrace-g-report:20190723192252j:plain

 金子和之は11R発売中まで試運転。お疲れ様! どうしてもスリット付近の足がつかなかった今日、ということで、その部分に不満が残った。道中、赤岩善生には競り勝っているが、ゴンロク争いだから喜べない。やはり上積みが必要だ。
 というわけで、やや冴えなかった初日の甲信越勢。明日はなんとしても挽回してくださいよ! 舟券絡めば好配当必至!(PHOTO/池上一摩 黒須田 TEXT/黒須田)