BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。なんかですねえ、方向性はそこまで悪くないような気がするんです。アタマはそこそこ当たっているし。今日はしっかり結果にアジャストしたいと思います。

1R 
注目データ 守屋3コースまくり/まくり差し/差し=7/1/0 下出4コースまくり/まくり差し/差し=9/2/1
センターにまくり屋が並んだ。スタート早い菊地はまくられ率も低く、これは受け止めてきそう。展開が向くのは5コースの古賀だ。
◎菊地 ○古賀 ▲西村
3連単15-152-全

2R 
注目データ 永田2コースまくり/差し=4/10
永田の2コース成績は優秀だ。ここは差し切りを狙ってみたい一戦。
◎永田 ○吉田 ▲平本
3連単2-14-全

3R 
注目データ 今垣1コース差され率=23.2%
今垣の差され率が高めで、差し勢から穴狙い。第一候補は大上の2コース差し。白井が4コースに動けば、徳増の攻めに連動しての差しも有望。
◎大上 ○白井 ▲今垣
3連単25-251-全

4R 
注目データ 岡崎3コースまくり/まくり差し/差し=1/4/2
岡崎の3コース戦は自在性が高い。機力上々、足を活かして抜け出しをはかる。
◎岡崎 ○魚谷 ▲桐生
3連単3-15-全

5R 
注目データ 久田1コース差され率=24.6%
久田のイン戦は差され率が高い。2コース差し得意な池永が狙い目となりそうだ。
◎池永 ○久田 ▲峰
3連単2-15-全 

6R 
注目データ 須藤2コース逃がし率=62.3%
須藤の逃がし率がかなり高い。篠崎が気合の踏み込みから逃走決める。
◎篠崎 ○須藤 ▲田村 
3連単1-24-全

後半は後ほど。