BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

真夏の尼崎に選手登場

暑いという言葉を何べん聞いたか、選手入り取材のあいだに。

夏ですね!10年ぶりにデイ開催となるオーシャンカップ。

暑さ対策をしっかりして、白昼の海王バトルを満喫しましょう。

6年ぶりのSG登場となる中村亮太にも

「しっかり水分摂ってくださいね!」と言われました。亮太選手こそ! そしてファンの皆様も!  

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129143719j:plain

さて、尼崎開催ということもあって、一番乗りは吉田俊彦。

「宅急便係」という言葉が聞こえてきたので、

地元の最若手は全国から届けられる選手の

大荷物を処理する仕事が、まずはあるわけであります。

それにしても、悔しい思いをしたグラチャンから3週間、

次のSGが地元開催とはリベンジの絶好のチャンス。

走り慣れた水面であの日の悔恨をどう晴らしてくれるのか。

今節の最注目選手の一人であることは間違いない。

なお、吉田トシは、ご家族とともに登場。

ご家族といえば、奥様は古賀千晶選手であります。  

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129143732j:plain

奥様とともに登場といえば、山崎智也も。

奥様はもちろんあの人ですよ。

昨日まで大村で走っていて、

今日は徳島から愛車を走らせ尼崎までダンナのお見送り。

徳島からってそんなに遠くはないんでしたっけ? 

それにしても、智也の人気は相変わらず絶大! 

場内まで乗り入れた奏恵ちゃんの愛車を追いかけて、

ファンがどどどっとあふれ返っていた。

アラフォーになったとか結婚したとか、

この人の人気にはまったく関係なし! まさに真のスターなのである。  

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129143752j:plain

その智也にまったく劣らぬ人気を誇っていたのが、今村豊! 

永遠のスーパースターですな。

場内のカベ際に荷物をいったん置くと、

走ってファンの輪の中へダイブ。

次から次へと差し出される色紙や向けられる

カメラのレンズに対応していた。

うむ、若武者たちはその背中をしっかりと

追っかけてほしいものである。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129143804j:plain

さて、今日のレース場入りでの最大のトピックは、

間違いなく森高一真である。「おぅ、どうや?」 

どうやって……穏やかなパーマに伊達メガネ? 

パーマはともかく、グラサンはどうした。

ぜんぜん森高一真らしくないじゃないかっ! 

このイメージチェンジはどうしたことか。

一説には、笹川賞に出られなかったことが悔しすぎて、

好感度アップを狙っているというのだが……。

「なんか海外から帰ってきたみたいやろ?」 

何を言ってるのかよくわかりませんが、

たしかにビジネスマンふうにはなったな。

ルックスは大変身した森高一真が水面で

どんな変化を見せてくれるのか、おおいに楽しみにさせてもらおう。

 

(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129143818j:plain

銀河系では伊達メガネが流行ってるんですか?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129143833j:plain

黒で統一したファッションが素敵です。

ちょっとホ○トっぽい感じもしますが……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129143843j:plain

ニコニコ@ボートレースの永島部長が他の選手にインタビューしている間に、

しらーっと素通りしていった最強戦士。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129143857j:plain

おっ、菊地選手、日焼けしておりますな。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129143916j:plain

あら、石野選手も。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171129143927j:plain

ヒロリンも? というわけで、夏でございます!