BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 5本出た!

f:id:boatrace-g-report:20171205162041j:plain

水神祭は5本! まずは1Rの尾嶋一広だ。

尾嶋は今日、奥さんの出産予定日だとか。

パパになり、GⅠ初1着もゲットして、最高の1日だ! 

8Rとの2回乗りだったのだが、「後半にも気合を入れる」と

1R後すぐに水神祭を敢行。同期や同支部の面々に水面に

投げ込まれて、にっこり笑顔だ。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205162117j:plain

2Rでは黄金井力良! ここまで苦戦してきたが、

宮地元輝との激戦を制してついに初1着。

埼玉支部、盛り上がってたなあ。優出を2名出した埼玉勢だが、

黄金井が勢いをつけたかも!? 黄金井が今節の埼玉では

もっとも先輩なのだが、後輩たちは下げられるリフトを

「もっと上げて!」と係の人にリクエスト。優しい後輩たちです(笑)。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205162156j:plain

4Rでは小林泰! 今節唯一のナカシマの使い手が、

見事に1着をあげた。これは意義深い1勝だぞ。

小林の水神祭は、ニュースタイルで行なわれている。

ウルトラマンスタイルに持ち上げられたのだが、

なんと足のほうから投げ込まれている。これ、怖いなあ。

水が見えない上に、足から落ちていく感覚って

奈落の底に落ちていく感じ? 

ナラクスタイルと名付けさせていただきます。

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205162211j:plain

で、小林の水神祭は2走目の8Rのあとに行なわれている。

その8Rでは谷川祐一がGⅠ初1着。というわけで、

水神祭の渋滞状態となっていて、

小林が終わったあとに入れ替わるように水面に投げ込まれている。

30歳、最年長の谷川がついに1着! というわけで、

同期の岩瀬裕亮も背中を押されて、落とされていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205162235j:plain

時間を戻すと、6Rでは渋谷明憲もGⅠ初1着。

リフトで待ち構えた仲間たちは「結婚おめでとう!」と言っていましたが、そうなの? 確認できなかったのですが、だとしたら

尾嶋同様のダブル慶事! 同期の和田兼輔と秦英悟も

一緒に飛び込んで、おおいに盛り上がる水神祭となりました。

 

 

みなさん、おめでとうございます! 

小林は今年で卒業ですが、残り3名は来年以降、

優勝戦後の水神祭も目指してくださいね!

 

(PHOTO/池上一摩)