BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221194731j:plain

 真夏の水神祭! 本日9Rでレディチャン初出場の塩崎桐加がGⅠ初1着。恒例の水神祭が行なわれています。

 ちょいと恒例ではなかったのが、「公開水神祭」。住之江、あるいは一般戦でのデビュー初1着でまま見かけることはありますが、SGやプレミアムGⅠではなかなか見られないものであります。12R発売中、レスキューでファンの前にお目見えし、大きな注目が集まるなか、水面へドボン。これもなかなかいい光景でありますね。

 塩崎とともにレスキューに乗り込んだのは、同支部の垣内清美、東海勢、同期の渡邉優美。レスキューの上からはファンに両手を振って、愛想を精一杯振りまいていました……松瀬弘美が。って、おい。もちろん塩崎も、地元のファンに手を振って、「おめでとう!」「優勝だぁ!」などの声に応えておりました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221194745j:plain

 それでは行きましょう、水神祭。ウルトラマンスタイルで持ち上げられようとする……松瀬弘美。って、おい。松瀬さん最高ですが、主役はあなたではありません(笑)。ゆらゆらと揺れるレスキューの上から、ウルトラマンスタイルで勢いよく水面へと投げ込まれた塩崎でありました。お客さんのなかには初めて目にする方もいたようで、私の隣にいたご年配の方は、塩崎が持ち上げられるときに「うわっ」、投げ込まれるときに「ええっ!?」と驚いておられましたよ(笑)。あ、なお、同期の優美ちゃんと、なぜか万記ちゃんが一緒に飛び込んだこともお伝えしておきます。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221194757j:plain

 塩崎選手、おめでとうございます。残り4日間、がんがん攻めて、地元水面を沸かせてくださいね!(PHOTO/中尾茂幸 池上一摩 TEXT/黒須田)