BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

ほんわかふわふわ抽選会

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206091034j:plain

さあ、モーター抽選だ!! なんて気合の書き出しをしてみたものの、

当の選手たちはみ~んなのんびりふわふわほんわかモード。

そりゃそうか。大村の銘柄モーターは、

明後日からの女子賞金王の12戦士に授けられる。

ここでは「その他大勢」みたいなモーターが割り振られるのだ。

抽選会場は、どこもかしこも笑顔笑顔笑顔。 

そんな和気藹々のムードをさらに盛り上げたのが、

最古参の鵜飼菜穂子姐さんだ。ガラポン抽選の順番を決めるため、

娘ほども若い遠藤エミとじゃんけんに挑んだ菜穂子姐さん

(勝てば先輩から、負けたら後輩から)。年季の違い?

で圧勝を遂げると、高々と右手を突き上げてから、

両手を上下に激しく振って踊りはじめた。

その踊りは、なんというか、アフリカの原住民が美味しい獲物を

召し取ってお祝いしているような、不思議な踊りだったぞ。と

にもかくにも、場内大爆笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206091048j:plain

ただ、こんなリラックスムードMAXの中でも、

キラリンッと強い目力を発する選手も何人かいた。

長嶋万記がそのひとり。気合いパンパンというレベルではないのだが、伏せていた顔をスッと上げたときの目が、キリリ引き締まっていた。

全体的に何となくお祭りムード(何せ、はじめてのシリーズなのだ)が

漂うだけに、マッキーのこの目力は不気味ではあるな。

とりあえず、V候補の筆頭とお伝えしておく(元々有力候補だけど)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206091100j:plain

そして、今節も出ました池田浩美&明美姉妹! 

髪型も服装も一緒なだけでなく、今日はマスクまでお揃いで、

「一体、世界中の誰がこのふたりを見分けられるんだーー!!!???」。

せっかくなので、ツーショット写真を載せておこう。

 

Q:さてさて、どっちが浩美でどっちが明美でしょう?

(急造カメラマン森記者の機転で、胸の登録番号は

モザイキングしております)。ズバリ正解者には100万円! 

と言いたいところだが、これはレースならぬクイズ不成立。

だって、質問者の私もまったく判別できないんですから。  

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206091110j:plain

まあ、こんな感じで私自身も超リラックスムードで

抽選会を見守っていたのである。もちろん、いちばん気になる

我らがミポリンを横目でチラリチラリと何度も見つめながら……え? 

まさか、変態ストーカーじゃあるまいし、

ミポリンの黄色い靴下のアップとか、そんな変なアングルの写真は

1枚たりとも撮ってませんってばっっっ!!(汗)  コホン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171206091122j:plain

少しは実益になりそうな話も。「その他大勢」レベルのモーターの中にあって、2連率40%を超える好素性機が2台紛れ込んでいる。

とりわけ、50号機のそれは45・5%!!! 

こんな超抜級がなぜこちらにいるのかは定かじゃないが、

この50号機を引いた岩崎芳美と12号機(42・3%)をゲットした

川野芽唯は要注意だ!

 

 

 

 

(photos/ウッズ森、text/H)