BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』最終日

 今日の後半戦は私の脳内万舟センサーがぴぴぴと反応しております。キーマンは【7R=スリット足が完全に戻ったときの④前本、8R=伸び仕様に特化するであろう④湯川、9R=もちろんオラオラ動く⑤江口が波乱隊形セット】ってな感じ。それぞれ脳内レースを走らせつつ穴舟券を買うつもりですが、極撰はその先の選抜A戦。今年のSGでは「選抜戦の極撰的中→ミリオンアタック惨敗」というパターンが2度あった気がするのですが、とりあえずコレも当てて気持ちよく優勝戦で勝負したいっす。

11R
 ①前本泰和
 ②峰 竜太
◎③井口佳典
 ④池田浩二
 ⑤深川真二
★⑥磯部 誠
進入125/346か15・2/346

 4日目3Rに似たような境遇=前付けを入れての4カドから攻めきれずに6着大敗、予選トップかせ滑り落ちた井口のリベンジマッチ。あの日は自慢の直線足もどーにかなってましたが、今日の気配はバッチリ。内3艇が90mあたりの起こしなら、スリット同体からでも呑み込むだけの伸び足があると思います。相手も一昨日3Rのインコースで敗れた磯部へ。ここに入ると劣勢パワーでも、井口が絞め込む「展開のレース」ならアウト巧者がしっかり連動して舟券に食い込めるはず。昨晩の週刊BBでは3-46と前発表したので3-4-全も押さえます。

3連単★3-6-全、3-全-6

 まだファイナルアンサーがまったく確定していない優勝戦予想は10R頃にアップします。