BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

ぽかぽか最終日のピットから

 今日も快晴、風がないのでピットは実に温暖。JLC解説者の村田瑞穂さんが「この時期の常滑には珍しい」と言うほどで、この3Daysは実にいい気候のなかで行なわれたというわけだ。ぽかぽか陽気に、こちらもほんわかしてしまいますね。そして、最終日ということもあり、空気自体も穏やか。ファイナル6人も余裕の様子で、西橋奈未がペラ室に入っていくのを見かけたくらいでした。始動はまだまだ先になりそう。というわけで、ピットの風景的に朝の様子をお伝えします。

f:id:boatrace-g-report:20220110115056j:plain

 西橋奈未は取材を受けてもいましたね。JLCのインタビューも。やはり今日の大注目選手であるのは間違いありませんね。

f:id:boatrace-g-report:20220110115149j:plain

 注目の的であるのは1号艇をゲットした佐藤隆太郎も同様であります。廣瀬真也先輩と会話中の写真です。先輩が緊張をほぐしてくれているといった感じ?

f:id:boatrace-g-report:20220110115301j:plain

 坪井康晴はエンジン吊りで見かけたのみでしたが、やはり貫禄十分。余裕のたたずまいでした。

f:id:boatrace-g-report:20220110115348j:plain

 中村尊もエンジン吊りに登場。あ、写真撮ってるの気づかれた!

f:id:boatrace-g-report:20220110115428j:plain

 2R快勝の平本真之のエンジン吊りに参加した宇野弥生。柔らかな表情で平本らと話し込んでました。

f:id:boatrace-g-report:20220110115522j:plain

 わかりにくい写真ですみません。池上みたいにうまく撮れなかった……。中村、濱崎直矢と談笑する秋山直之です。声をあげて爆笑してましたが、秋山がこんなに笑ってるのをピットで見るのは初めてかも。中村とは本当に仲良さそうで、この3DAYSでは絡みをたくさん見かけました。

 以上、ファイナル組ですが、その他も少し。

f:id:boatrace-g-report:20220110115732j:plain

 本日、岡崎恭裕の誕生日です! おめでとうと声をかけたら、人差し指を唇のあたりにあてて「シーッ」だって。すみません、内緒にできずにここに書いちゃいました。それにしても、あの岡崎恭裕が35歳とは……俺も年取るわけだ。

f:id:boatrace-g-report:20220110115855j:plain

 菅章哉がJLCのインタビューを受けてました。やっぱりこの男の注目度は高い!

f:id:boatrace-g-report:20220110115938j:plain

 3R快勝の森高一真。「クロちゃん、5万円くれ!」って、なんで俺が(笑)。今日は一般戦でも1着選手には副賞7万円が贈られます。……って、それを知らなかったのかな? そんな恐喝されたって、3Rの舟券外してるし、払えるかいっ! と言ったら、「それは選手責任や!」。はい、その通りです……。(黒須田)